logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

ザラザラな質感がかわいい!インスタでよく見かける話題の「粒子加工」。このアプリで出来ちゃいますよ~!【VSCO】

ザラザラな質感がかわいい!インスタでよく見かける話題の「粒子加工」。このアプリで出来ちゃいますよ~!【VSCO】

インスタでよく見かけるザラザラな質感がかわいい「粒子加工」。聞いたことがない方もいらっしゃるかと思いますが、画像を見たらきっと「この加工、見たことある!」となるのではないでしょうか?そんな粒子加工も出来るアプリ「VSCO」をご紹介したいと思います!

VSCO レビュー記事

そもそも「粒子加工」ってなに?

まずは実際に加工してみた粒子加工をご覧ください!

何気ない日本酒の画像ですが、少しザラザラとした質感の写真になっています。どことなくレトロ感もあって可愛いですね。

粒子加工

何気ない写真や自撮りも「粒子加工」を使えば、簡単にオシャレな画像にすることが出来ます。

私自身、食べ物以外の写真を加工するときは、ほぼ毎回粒子加工をしています。粒子加工をするだけでなんでもオシャレになるのが便利過ぎます!加工ズボラな私にピッタリな便利加工です。

粒子加工のやり方

編集したい画像をアプリにインポートし、「粒子」を選びます。

VSCOの「粒子加工」のやり方

あとはザラザラ感を調節するだけです!簡単ですよね~。

粒子加工調整

ビフォーアフターがこちらになります。

粒子加工前と後

今回は「粒子加工」だけでなく、追加で適当に加工をしましたが、ザラザラ感があるだけでかなりオシャレになる印象があります!別のアプリのフィルターをかけた上から粒子加工をするのも可愛いなと思いました。

ザラザラな質感がかわいい「粒子加工」。みなさんもぜひ、VSCOで粒子加工をしてみてはいかがでしょうか。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
ずっと「粒子加工」という名称を知らなかったので「ザラザラ加工」と呼んでいました(笑)

この記事に関するキーワード