スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】新形式イベント「スコアバトル」開催!遊び方や攻略法まとめ【イベント】

【シャニライ】新形式イベント「スコアバトル」開催!遊び方や攻略法まとめ【イベント】

バトルを有利に進めるために

ここからは、スコアバトルを有利にプレイするための攻略法をいくつか紹介します。

曲ごとに自分に合った難易度を選ぼう

今回のイベントでは、限られた200のLIFEで3曲すべてクリアしなければならないので、途中でLIFE切れによるリタイアは避けたいですね。

シャニライスコアバトルの遊び方

1曲ごとに難易度を選べるので、苦手な楽曲は無理に上の難易度に挑戦するより、確実にクリアできる難易度をプレイしましょう。ギリギリでPROを完奏するよりも余裕でHARDを完奏した方が、良いスコアになる可能性も高いです。

楽曲の属性とユニットの属性を合わせよう

楽曲とユニットの属性を合わせると発生する、「属性マッチボーナス」というのもあります。

シャニライスコアバトルの遊び方

ユニットに対象のブロマイドが多いほど、多くバトルptが獲得できるようになっているので、ぜひ楽曲と同じ属性で固めたユニットで挑みましょう!

LIFE回復スキル持ちのブロマイドを活用しよう

大型アップデートで、ブロマイドの特技についても変わった点があります。

「ライフ回復ノーツを◯個追加」の特技において、 LIFEが最大の状態でライフ回復ノーツをタップすると、通常の2倍のスコアが得られるように改修されました。

シャニライスコアバトルの遊び方

つまり、LIFEが最大の時は、ライフ回復ノーツがスコアノーツと似たような働きをしてくれるようになったんですね!(このときに得られるスコアは、やはりスコアノーツの方が上のようですが)

今回のイベントではLIFEが3曲共通なので、上級者の方も、もしもの時のためにライフ回復のブロマイドをユニットに入れておいて損はないと思いますよ(´∀`*)

「サブ特技」や「メインスキル効果アップ」などでブロマイドを強化しよう

大型アップデートで追加された新機能、「メモリアルボード拡張」や「クラウン」もどんどん使っていきましょう!

シャニライスコアバトルの遊び方

イベントミッションを達成すると、サブ特技をレベルアップするアイテム「SUB SKILL UP」が獲得できます。

シャニライスコアバトルの遊び方

レッスンでサブ特技をレベルアップすれば、ブロマイドがさらに強力になりますよ!

シャニライスコアバトルの遊び方

サブ特技もレベル10まであげることができるので、アイテムが手に入ったらマメにレッスンで強化しましょう。

関連記事:【シャニライ】メモリアルボード拡張・クラウンチャレンジ

今までとは全く違った新しい形式のイベントなので、ちょっと戸惑ってしまうこともあるかもしれませんが、わからないことがあったら、こちらの記事も参考にしていただけたら嬉しいです(´∀`*)

新しいイベントも楽しんでいきましょう♪

桃花

この記事のライター
桃花
「スコアバトル」って、なんともストレートなタイトルですね(笑)ガチのリズムゲー勝負、スコアで殴り合う、とてもシンプルなルールでいいと思います(*´-`)


この記事に関するキーワード