『かわいい』が生まれる場所。

0円でも、0円だから喜ばれる! 父母・祖父母のスマホに入れてあげたい孝行アプリ6選

0円でも、0円だから喜ばれる! 父母・祖父母のスマホに入れてあげたい孝行アプリ6選

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

テレビ番組がスマホで見られる! チャンネル争いも不要☆

TVer

TVer

今50代以上の人って、本当にテレビっ子が多いです。娯楽といえばテレビ。そんな方が意外と知らないのが、この「TVer」というアプリ。民放各局が集まって作ったアプリで、無料で各局の一部の番組が、放送後約1週間みられるんです。

人気ドラマ・バラエティは大体網羅されているので、恐らく要望にはバッチリこたえてくれると思います。

チャンネル争いに負けた…うっかり見逃した…ていうか好きな場所で見たい…好きな時間に見たい…。テレビ大好きなご両親・祖父母に是非教えてあげてくださいね。私は結局これが一番喜ばれました。

大人だってゲームしたい!!!

ツムツム

ツムツム

子育てを終えてホッと一息…孫と同居しているわけでもない。自分のために毎日をより楽しく生きられる時間がようやく回ってきた大人の方々。意外とハマっちゃうのがツムツムです。

指でなぞるだけ、なのに奥深い。キャラクターは、世代を超えて愛されるディズニーの顔なじみばかり。

反射的に動かなければならないので頭の体操になります。特に指先を動かすことは、脳の活性化に良い…って小さいころそろばんの先生に言われました。

こちらは、私の義母、そして友人のおばあ様までをも実際に虜にしています。幼女から熟女まで網羅する、かなり守備範囲の広いゲームなんですね。

関連記事
未経験者からゴリマッチョツムツマーへの道:1ツムツム
ゴリマッチョ

昔懐かしい風景やCMが見られる

YouTube

ゆーちゅーぶ

いやー、うちのおやじYouTubeで動画とか見ないんだわ。分かります。だってテレビっ子世代。プロがたくさんのお金と労力を費やして作ったTV Programが大好きなんです。

だからこそYouTubeを見せてあげてください。両親・祖父母が子供だった頃のCM映像、ラジオの音声が残されているかもしれません。

(´-`).。oO(若い子には「ナショナルが何なのか」から説明しなくてはならないのか…)

CM大好き! って人は珍しいんですけど、特にテレビで育ってきた世代は、思いがけず過去のCMを見るとものすごく嬉しくなります。私もです。CMと一緒に当時のことを思い出したり…。これはYouTube以外ではなかなか見られないので、帰省した時の話の種にでもご活用ください。思ったより盛り上がります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。