『かわいい』が生まれる場所。

0円でも、0円だから喜ばれる! 父母・祖父母のスマホに入れてあげたい孝行アプリ6選

0円でも、0円だから喜ばれる! 父母・祖父母のスマホに入れてあげたい孝行アプリ6選

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

「欲しいものリスト」を活用しよう

Amazon

amazon

まだまだネットショッピングに抵抗のある人が多い世代。クレジットカードも嫌いなら、実物を手に取らずに買うのも嫌。けれど、体力にゆとりを持たせたいと考えている人にこそ、本来活用してもらいたいです。特に重いもの。

自分で買うのが嫌なら、あなたが代わりに購入してあげるというのはどうですか? すぐに欲しいけれど近くでどこに売っているか分からないもの…うちの場合で言うと、ちょっと特殊な介護用品なんかは、Amazonフル活用でした。送り先を実家にすれば余分な送料もかかりません。

ブラウザでいちいち検索してもらうより、アプリのアイコンを置いておいた方がアクセスもしやすいと思います。リストに登録する手順を教えて、欲しいものがあったら忘備録としてメモする感覚で追加してもらいましょう。

欲しいものリストについては、設定によってすべての人にリストが公開されてしまうことがあります。公式のヘルプをご参照ください。
Amazonヘルプ&カスタマーサービス

関連記事
通販サイトの鉄板「Amazon」。プライム会員は入らなきゃ損!便利で良いこと盛りだくさん。【Amazon】
(こちらは有料会員についての記事です。有料会員になるともっとお得ですが、欲しいものリストだけが目当てなら無料で十分です)

無料でできる親孝行。愛の形はお金だけじゃない。

LINEは既に入れている方が多数だと思うので割愛してまとめました。

親孝行って、旅行に連れていくとか、美味しいものを食べさせるとか、高いものを贈るとか…特別なことをしなきゃと思っていませんか?

でも、特別なことばかりが孝行じゃないと思うんです。喜んでもらいたくてお金をかけるほど「私たちのためにこんな…自分のために使いなさい」っておっしゃる方もいらっしゃいます。

今回紹介したアプリは、どれも基本的に無料。でもきっと喜んでもらえるアプリだけを厳選しました。

帰省している人、帰省の予定がある人の参考になればうれしいです。

まさみ

この記事のライター
まさみ
この記事を書いている間、一度も子供を産んだことのない私がなぜか親・祖父母気分になっていました。いい、いい、お金かかったプレゼントなんかいらん、あんたが毎日楽しく生きとるだけで十分や……(私の想像する母親像)今実際に私が欲しいものは「金額上限のないGoogle Playカード」ですミャハッ☆彡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。