『かわいい』が生まれる場所。

資生堂・洗顔専科の「あわそびメーカー」でアイコンを作って豪華海外旅行を当てちゃおう♪

資生堂・洗顔専科の「あわそびメーカー」でアイコンを作って豪華海外旅行を当てちゃおう♪

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

人気漫画『うさぎドロップ』の宇仁田ゆみ先生が、自分のアイコンを描いてくれちゃう!?そんな楽しい似顔絵アイコンメーカーが、資生堂「専科」のサイトに登場しました。できたアイコンをTwitterへ投稿すると豪華旅行が当たるチャンスも♪

リニューアル!満島ひかりさんのCMでおなじみの資生堂「洗顔専科」

“すっぴん”にとことんこだわるべくリニューアルした、資生堂・専科の「洗顔専科」。満島ひかりさん出演のCMが、映画のワンシーンのごとく女心に訴えます。

“花よりコロッケ?”わかる、わかるわ…!

顔が埋まるレベルにフッカフカの泡が気持ちよさそう

『うさぎドロップ』宇仁田ゆみ先生描き下ろし「あわそびメーカー」の遊び方

さて、このリニューアルと共に公式サイトに登場したのが、今回ご紹介する『専科のあわそびアイコンメーカー』。スマホからアクセスするだけで、人気漫画家・宇仁田ゆみ先生のタッチでキュートなアイコンが簡単につくれる似顔絵ジェネレーターなんです。

遊び方を見ていきましょう!

利用規約に同意してスタート

スマホから特設サイトにアクセスしたら、利用規約にチェックを入れて似顔絵づくり開始♪ 男女どちらにも対応しているので、友達や家族へのプレゼントにも良さそうですよ。

あわそびメーカー
自分をモッコモコにできる

顔や髪型などのパーツをいじろう

最初に登場するこの顔をベースに、顔パーツや髪型などを自分に似るように変えていきます。パーツやカラーが豊富で、なかなかいじり甲斐がありますよ~。

それではさっそく、目つきの悪い四十代主婦(私)のアイコンをつくってみたいと思います!

デフォルト
これがデフォルトです

どん!顔のパーツをアレコレいじったら、なかなか自分味が出てきました。三白眼がチョイスできるのはウレシイ。

顔のパーツ
こんにちは、Tomokoです

泡を盛って完成

服や背景が選べるのも楽しいです。モッコモコの泡を好きに盛りつけて、気分は歩くパンケーキよ私♪

あっという間に、あわそびアイコンの完成でーす!

完成
食べるな危険

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。