logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

天気予報や交通情報も!LINEニュースはとっても便利!

天気予報や交通情報も!LINEニュースはとっても便利!

LINEニュースを見たことはありますか?ニュースを見るときはYahoo!ニュースなど、他のもので見る習慣がある方も多いのではないでしょうか。実はLINEニュースはたくさんの情報がとても見やすく、天気予報や交通情報も教えてくれてとても便利なんです。今回は、そんな魅力的なLINEニュースをご紹介します。

LINEニュースって何?

LINEニュースは、LINEに関するニュース…ではなく、世の中のあらゆるニュースがまとめられているページです。LINEニュースオリジナルの記事ではなく、各ニュースサイトの記事がまとめて掲載されているポータルサイトの形になっています。

LINE公式サイトには、「主要ニュースからエンタメまで!今ホットな話題がLINEで読める」とあります。

LINEニュースでは、ニュースだけでなく、天気予報や交通情報も見られて、なんとマンガも無料で読めます。

PC版からは見れませんが、スマホ版のLINEから誰でも利用できるようになっています。

LINE画面右下から二番目のアイコンがLINEニュースです。

LINE NEWS

早速、LINEニュースを見てみましょう!

LINEニュースは情報がたくさん!

LINEニュースのページはとても賑やかです。上部にはたくさんのタブがあり、それぞれにたくさんの記事が公開されています。

LINE NEWSの「トップ」タブ

タブはなんと、17個もあります!

あなたが興味のあるタブを開いて、気になるニュースを見てみましょう。

LINE NEWSの「カルチャー」タブ

記事のタイトルの下にある小さくて薄い文字をタップすると、ニュースサイトの元記事にアクセスできます。

LINEニュースには掲載しきれていない画像などを見ることができますよ。

LINE NEWSの元記事への行く方法

ニュースを読んだら、「もっと見る」か「×」でニュース一覧の画面に戻れます。

LINE NEWSでニュース一覧に戻る方法

気になるニュースをどんどん読んじゃいましょう♪

天気予報や交通情報、今日の運勢まで見られる!

トップ画面では天気予報や交通情報、今日の運勢や株価を見ることができます。

※株価は「経済」タブへ移動しました。

LINE NEWS「トップ」タブ

それぞれタップすると詳しく見ることができます。

LINE NEWSの「天気」「今日の運勢」

LINE NEWSの「運行情報」「株価・為替」

どれもとても見やすく便利になっていますよ。

また、左上のメニューをタップすると、下の方に「ダイジェスト一覧」「マガジン一覧」「ムック一覧」とあります。

LINE NEWSの「メニュー」

それぞれのテーマに沿ってニュースや記事がまとめられたものです。

LINE NEWSの「ダイジェスト一覧」「マガジン一覧」「ムック一覧」

気になったものを「追加」すると、トークルームにその記事が配信されるようになります。

「マガジン」の場合は、LINEニュース公式アカウント(@linenews)が友だちに追加され、そこからトークに配信されるようになります。

「LINE NEWS 公式アカウント」からトークに配信されたニュース

タップすればすぐにLINEニュースに飛べるようになっています。いちいちLINEニュースから記事を探すのが面倒…という方には絶対オススメのサービスです!

ちょっと暇なとき、色んなニュースを知りたいとき、あらゆる情報を網羅しているLINEニュースがあなたの毎日をもっと豊かにしてくれるはずですよ♪

この記事に関するキーワード