logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

一般人でも誰でも作れる!LINEブログをはじめよう

一般人でも誰でも作れる!LINEブログをはじめよう

LINEブログといえば、有名人専用のブログじゃないの?…違うんです。2016年11月から、LINEブログは一般人でも誰でも開設することができるようになりました。開設も更新も簡単な、LINEブログの使い方をご紹介します。

LINEブログは有名人じゃなくても作れる!

LINEブログといえば、有名人専用のブログ…というイメージがありますよね。LINEブログの公式サイトを見ても、そんな印象です。

しかし実は、2016年11月から、一般人を含む誰でも開設できるようになっています。

SNS感覚で簡単に始められるLINEブログを、あなたも始めてみませんか?

簡単インストール!LINEブログを開設しよう

LINEブログの開設はとっても簡単です。

まずはLINEブログアプリをインストールしましょう。App StoreやGooglePlayといったアプリストアで「LINEブログ」と検索すればすぐに出てきます。

LINE BLOG

インストールができたら、早速開設の準備をしていきましょう。

LINEを使っているあなたなら持っている、LINE IDがあればカンタンです。

「ログインする」→「LINEログイン」→利用規約をしっかり読んで「同意する」→認証画面もしっかり読んで「同意する」と進んでください。

LINE BLOGの始め方

LINE BLOGの始め方

そして、ブログIDとニックネームを決めて入力し「ブログをはじめる」。

LINE BLOGのユーザー登録

これで、あなたのLINEブログが開設されました!

ちなみに、このブログIDは一度決めたら変更できないので、スペルの間違いなどがないように注意してくださいね。

スマホで更新!LINEブログを投稿しよう

LINEブログの更新はケータイからのみです。

画面下部真ん中の新規投稿ボタンをタップし、タイトルと本文を書くだけのシンプルなブログです。

LINE BLOGの投稿方法

絵文字や写真、動画も簡単に貼ることができますよ。

LINE BLOGでの記事作成

内容ができたら、「次へ」。

たくさんの人に読まれるようなタグをつけたり、自分好みのフォントを選んだり、FacebookやTwitter、LINEタイムラインにシェアする設定ができます。

コメントを受け付けるか、投稿の時刻を設定することもできます。

LINE BLOGでの投稿

全て設定ができたら、「投稿」ボタンをタップするだけで、あなたのLINEブログが公開されます。TwitterやInstagramのように、いつでも手軽に投稿することができますね♪

目指せ人気ブロガー!フォロワーを増やそう

せっかくブログを書くのなら、たくさんの人に読まれたいですよね。

そのためには投稿にタグ付けをしましょう!

タグがあると、リアルの友達や、ブログの内容に興味がある人に見つけてもらいやすくなるので、フォロワーも増えやすくなります♪

逆に自分からも、興味のあるタグで検索してブログをフォローしていくことで、フォローし返してくれる事もあります。

LINE BLOGでのフォロー

そうしてLINEブログでの友だちが増えていけば、読者も増えてどんどん楽しくなること間違いなし!

逆に、フォロワーを増やさず、ひとりごとのようにLINEブログを楽しむのもアリかも。

気軽に楽しめるLINEブログが、あなたの新しい楽しみになるかもしれません♪

この記事に関するキーワード