スマホで見つける、もっと可愛い私

【iOS16】Live Photo壁紙がなくなった?実際に試してみた

【iOS16】Live Photo壁紙がなくなった?実際に試してみた

iPhoneでは、Live Photoをロック画面に設定することができ、動く壁紙を楽しめましたが、iOS16ではこの機能が廃止されたようです。

ここでは、実際に試してみたのでご紹介していきます。

【iOS16】Widgetsmithを使ってお気に入りのロック画面に♡かわいくカスタマイズするやり方をご紹介!

Live Photo壁紙がなくなった?

今までは撮影したLive Photoをロック画面に設定することで、動く壁紙を楽しむことができました。

ですが、iOS16ではこの機能が廃止され、Live Photoをロック画面に設定しても静止画のままになってしまいます。

ト

これまでは壁紙の設定時、このように「Live Photo」を設定する項目がありましたが、

ト

iOS16のiPhoneでLive Photoをロック画面に設定しようとしても、項目がどこにも見当たりません。

ト

実際に設定を完了させてみましたが、ロック画面を長押ししても動きませんでした…。

Live Photo壁紙が復活する可能性は?

みなさんそれぞれ、お気に入りのLive Photoをロック画面に設定していたと思います。

いきなり使えなくなったら残念過ぎますよね…。

ではこれから復活する予定はあるのでしょうか?

復活はまだ未定…

調べてみましたが、復活するようなことは書かれていませんでした。

今後のアップデートにより、もしかしたら復活することもあるかもしれません。

今後のアップデートに期待して、今は新しくなったロック画面のカスタマイズを楽しんでみるのもいいかもしれませんね!

【iOS16】iPhoneのロック画面・ホーム画面のカスタマイズ方法♡複数枚を設定・時計のデザインの変更方法も解説するよ!

今後のアップデートに期待しよう!

今回は、iOS16でLive Photo壁紙が使えなくなったことについてご紹介していきました。

今まで、動くロック画面を楽しんでいたみなさんはショックですよね…。

ですが、iOS16ではロック画面をカスタマイズできる機能が搭載されています。

ぜひ、今後のアップデートに期待して、今のiPhoneのロック画面にお気に入りを詰め込んでみてください!

【iOS16】Widgetsmithを使ってお気に入りのロック画面に♡かわいくカスタマイズするやり方をご紹介!

この記事に関するキーワード