『かわいい』が生まれる場所。

【ミリシタ】名刺作成からパフェコン演出まで! 2018/5/17のアプデ情報

【ミリシタ】名刺作成からパフェコン演出まで! 2018/5/17のアプデ情報

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ユニット編成画面・ユニット選択画面のUIを変更

▼変更前
ユニット編成画面

▼変更後
ユニット編成画面

正直、ステータスや効果などの名称がアイコン化された以外、大きく変わった場所はないか「ウォーリーを探せ」状態だったのですが、恐らく編成可能ユニットが拡張されたのに伴い、ここが変更されたのではと思います。

ユニット編成画面

ユニット編成画面

ユニットを縦に一覧で見られるので、編成ユニット数が増えても手間は減った感じがします♪

プロフィールのイベント実績に、各イベントの上位100名までのユーザーを表示する機能を追加

プロフィール画面の2番目、「活動履歴」から、各イベントの「イベントptランキング」「ハイスコアランキング」のTOP100ユーザーが見られるようになりました。

ミリシタぷろふぃーる

私が過去一番ポイントを稼いだのは、瑞希がランキング報酬&最終日がSideMのLVで触れないこと確定だったので、必死に走ったMelty Fantasiaです。なんと45,000ptも稼ぎました!! エヘン。

meityfantasa

これなら少しは比べられる結果に……
▼ポイントランキング上位4名
meityfantasa

さ、さすがに1位とかと比べるのは無謀だったかなぁ…100位なら何とか!

▼ポイントランキング100位付近
meityfantasa

あっはっは、桁が2つも違うじゃないか!

……皆さん本当にすごいですねorz とても愛と強い意志と根性を感じます。皆さん尊敬すべき先輩&同僚Pです。

コミュの「スペシャル」に「連続再生」機能を追加

ついにスペシャルコミュも連続で再生できるようになりました!

このボタンを活用すると、同じイベント内の複数コミュを連続して再生できますよ♪

ミリシタスペシャルコミュ連続再生

美咲ちゃんかわいい。

13人ライブ、ついに全3タイプに対応♪

4月13日の記事で、まずはFairyの「Fairy Taleじゃいられない」に13人ライブモードが実装されたことは既にお伝えしました。

その後、先ほど13人ライブの衣装一括設定で紹介したAngelの「Angelic Parade♪」が4月28日に、そして5月16日にPrincessの「Princess Be Ambitious!!」が13人ライブモードに対応したことで、ついに3タイプ全て13人ライブモードに対応した楽曲が登場しました!

Princess Be Ambitious!!

Princess Be Ambitious!!

こうなったら765PRO ALLSTARSの13人ライブも期待しちゃいますよねぇ。

無償ミリオンジュエルで購入できる衣装、10連チケットもついてくるので是非!

今まで衣装購入に登場した衣装のほとんどは「有償」のミリオンジュエルでしか購入できませんでしたが、基本衣装である「シャイニートリニティ」の色違い「シャイニートリニティ+」の各色(2018年5月18日現在は、ANGEL STARSとFAIRY STARSの2種)は、無償のミリオンジュエルでも購入できます!

衣装に10連分の石を使うのはなぁ…と思う方にも是非お勧めしたいのは、衣装を購入すると「プラチナガシャ10回チケット」もついてくる点!(有効期限は入手から99日)

ミリシタがしゃちけ

99日以内に10連ガシャを回す予定があるのであれば、同じ価格でガシャをひいたら衣装もついてくるみたいな感覚です。ぜひご購入をご検討ください。

ちなみに、上の13人ライブの衣装一括設定の説明で載せたAngelic Parade♪のMVに使ったのもシャイニートリニティ+です。色が変わるだけで結構印象も変わりますよねぇ。

6月にはSSA、6月末にはミリシタリリース1周年を迎えます。この1年だけでもミリシタは多くの進化を遂げてきました。これからもますます目が離せませんね。

まさみ

この記事のライター
まさみ
(これは大声では言えないんですが、パフェコンを取るために、ユニット2MIXを1回、ソロ2MIXを3回プレイしています)(下手にもほどがある)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。