スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】棟方愛海、デレステにボイス実装!! HARURUNRUNで報酬SRに

【デレステ】棟方愛海、デレステにボイス実装!! HARURUNRUNで報酬SRに

ルパンダイブも華麗に決めるお山のわきわき探求者(師匠)

まず、愛海さんについて語るときに絶対外せないキーワードの1つが「お山」です。

デレステ棟方愛海

お山が何を指すのかは、私には分かりません。実際の地形的な山ではなさそうで、やわらかーくて、おっきいのもちっさいのもあって、女の子に関係があって、手触りが良いものなんだそうですが……いやー、何のことでしょうね。よく分かりませんね。女の子、特に水着姿などに異常な執着を示して、指をわきわきするのが趣味みたいなんですが、本当になんなんでしょうね?

おまんじゅうやゴムボール、緩衝材でも、一時的な代用は可能だそうです。

デレステ棟方愛海

一度も公式からは明言されていないのに、なぜだか「私もきっとお山が好きなんだろう」ということだけは分かります。第六感によるシンパシー…?

棟方愛海は、一部の(?)プロデューサーからは師匠と呼ばれたりもしています。彼女は何かの師範代を持っているわけではありません。でも、多くのプロデューサーの尊敬を集めているのです。それは恐らく、プロデューサーも根源的には「お山」への渇望を持っているからなのでしょう。

棟方愛海

彼女が師匠と呼ばれる所以は恐らく、「お山」に対する並々ならぬ執念はもちろん、「おっきいもちいさいも」どちらも平等に愛おしむという、その道のマスターとなって初めて到達できる境地に14歳にしてたどり着いているところなんじゃないでしょうか。

プロデューサーも師匠を見習いその道を真に求めれば、このような華麗なルパンダイブすら決められるはずです。きっと。

デレステ棟方愛海

また、基本事項の中で私が特に注目したい点は、「両利き」であるところ。ここからも、どのようなチャンスもものにしてみせるという師匠の師匠たるゆえんを感じられます。どちらの手でもお山を逃さない…!

黙っていれば正統派美少女?

棟方愛海師匠は、とにかく表情がころころ変わります。そういうところ、とても愛らしいですよね。

デレステ棟方愛海

デレステ棟方愛海

デレステ棟方愛海

デレステ棟方愛海

怪しげな笑い声がついているところや、なんか手のポジションに違和感がある部分もあるんですが、どの表情もとても可愛らしいです。

でも、コロコロ変わる中に、いたってノーマルな表情もあります。その際に毎回ハッとさせられるんです。

デレステ棟方愛海
HARURUNRUNの一枚です

うわ、美少女……!!!!

彼女も自覚はあるようです。

デレステ棟方愛海

先ほども申し上げたように、棟方愛海さんは師匠です。あくなきお山の探究者です。お山にはどうやら「持ち主」がいるらしく、持ち主の警戒心を解く際には、その持ち前の美少女らしさが武器として使われることも……

デレステ棟方愛海

こんな顔されたら、どんな女性だって思わず気が緩んでしまうこと請け合いです。

この方やこの方はちょっと分かりませんが……。

木場真奈美

柳清良

実は寂しがり屋?

お山お山と言いつつも、色々なことやアイドル活動自体もちゃんと楽しんでいるイメージの強い師匠なんですが、デレステのアイドルトピックスによると実は寂しがり屋なんだそうで。

デレステ棟方愛海

お山への渇望が、人とのコミュニケーションの手段なら、あまりのかわいらしさに自らお山を捧げる女性が後を絶たないでしょう。そこにはウィンウィンの関係が成りた……つのかなぁ??

そんなこんなで、男性からは尊敬を集め、女性をこよなく愛する棟方愛海ちゃんは本当にとてもとても可愛らしい正統派キュートのアイドルです。

棟方愛海

そんな愛海師匠の初ボイス付きイベント、皆さん精一杯楽しんで、愛海師匠をトップアイドルへと導き、最高峰への登頂を応援しましょう! 私たちができなくても、彼女ならいつかはやってくれるはず! あくまで合法の範囲で平和的に!

もちろん、なれない演技も頑張る関ちゃんや、お姉さん然としたゆかりさんへの注目も忘れないでくださいね♡

【5月29日追記】「HARURUNRUN」結果

デレステ「HARURUNRUN」結果発表

Spring Screaming報酬一覧

順位 上位SR 下位SR トレーナー
チケット
スター
ジュエル
1位~
2,000位
スターランク10
スターランク1
スターランク10
スターランク1
マスター
5枚
500個
2,001位~
10,000位
スターランク8
スターランク1
スターランク10
スターランク1
マスター
3枚
250個
10,001位~
20,000位
スターランク5
スターランク1
スターランク8
スターランク1
マスター
2枚
250個
20,001位~
60,000位
スターランク1×2枚 スターランク5
スターランク1
マスター
1枚
150個
60,001位~
120,000位
スターランク1 スターランク1×2枚 マスター
1枚
150個
120,001位~
200,000位
スターランク1 ベテラン
1枚
100個
200,001位~
300,000位
ベテラン
1枚
100個
300,001位~
500,000位
トレーナー
1枚
100個

※500,001位以下略

各報酬のボーダー

順位 スコア
2,001位(※) 58907
10,001位 37663
20,001位 31927
60,001位 22923
120,001位 12955
200,001位 2666
300,001位 333
500,001位

※1位~2,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。