『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ】メインストーリー第二部ついに公開! あのキセキシリーズをフルボイス化☆

【あんスタ】メインストーリー第二部ついに公開! あのキセキシリーズをフルボイス化☆

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

章の最後まで「連続オート」でフルボイスストーリーを快適に

せっかくフルボイスのメインストーリー、できるだけ快適な環境でストーリーに浸りたいですよね…そんな時にオススメなのが「章の最後まで連続オート」機能の活用です。

ストーリーを再生する際には、「ボイスあり」か「ボイスなし」を選択できます。
あんスタボイス選択

この際、ボイスありを選択することでフルボイスストーリーが再生されます。ぜひボイスありを選んでください。

ストーリーが始まった状態で右上のメニューを引き出し、オートを選択すると…
あんスタストーリーメニュー

こんな選択肢が出ます
あんスタストーリーメニュー

「章の最後まで読む」を選択すると、その章が終わるまで連続再生となり、ノータップで次のストーリーに進めます!

たとえば、あんスタメインストーリーの第一部は、第一章だけでも全部で17話あります。

あんスタ

連続再生でなくても続けて読めるよう、1話終わるごとに確認画面も出ますが、タップする手間や、一瞬現実に帰っちゃうのが嫌だなーと思う方はぜひ活用してみてくださいね。

▼(参考)最後まで読むを選択しなかった場合、1話終わるごとにこのような画面が出ます
あんスタストーリー再生

「スキップ」も使えるかも

ただ既読にするだけなら、ストーリーを再生しなくても「スキップ」で一瞬にして既読状態にすることは可能です。ただし、連続スキップはできないので、一話ごとに操作を行う必要があります。

あんスタストーリー再生

※「スキップ」でも既読扱いになることは分かっていますが、キャンペーン期間終了後にきちんとフルボイスで再生できる状態になるのかは未確認です。恐らくスキップでも、既読状態にすればあとからフルボイスで再生できるとは思うのですが…現時点では検証が不可能なので、どうしても気になる方はボイスありでスキップせずに再生しておくことをおすすめします。

参考:フルボイスで第一部第一章第一話を読了するのにかかった時間

6分12秒

1話でこのボリューム…そしてその間勿論ずっとキャラクターがしゃべってます、声を聞けます! 豪華ですね☆

せっかく楽しみたいフルボイス、一度に通して読むのはなかなか難しそうですが、こんなにたくさん収録してもらっているので堪能したいものです♡

日日日先生の描く、濃密なアイドルストーリーを今こそ!

あんスタのメインストーリーは、日日日先生の描くアイドルたちの魅力がたっぷり詰まった、唯一無二のものです。他では絶対に読めないような、光も闇もすべてを浮かび上がらせる濃密ストーリー……読み始めるとハマっちゃうのは間違いないんですが、その分ボリュームが大きいので、一度に全話読むのはかなり時間が必要です。なにより、しっかり味わわないと勿体ないストーリーですからね!

あんスタストーリー

でも、今既読にしてしまえばあとからでもゆっくり読み返せる…! 少しずつでも読み進めてみてください。

もちろん、既に読んだ方も、ボイスがつくことで違う印象になる場面が出てくると思います。私もまだ数話しかボイスを聞いてないんですが「へぇ、ここってこんなテンションだったんだなー」と思う場面がありました。そういうのも楽しみ方の一つですよね。

第二部は「キセキシリーズ」のフルボイス化らしいけど、キセキシリーズって何だっけ?

キセキシリーズ

今回、メインストーリー第一部の続きとして正式に公開された「第二部」は、実は完全新規ストーリーではなく、2017年~18年に3回に分けて開催されたキセキシリーズのイベントストーリーをまとめたものです。

キセキシリーズとは

メインストーリーはDDDにおいて、夢ノ咲学院からどのユニットがアイドルの頂点を決めるドリームフェスティバル―――SSに出場するのかが決まるところまで描かれました。キセキシリーズは、そのさらに先、夢ノ咲学院代表ユニットと、他校のユニットとのストーリーが描かれていきます。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。