スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】フィードの投稿を見終えるとマークでお知らせしてくれる機能が追加!

【インスタ】フィードの投稿を見終えるとマークでお知らせしてくれる機能が追加!

Instagram(インスタ)の新機能で、フィードの投稿を見終わるとお知らせしてくれる機能が追加され始めているようです…!現在フィードの投稿は「関心が高い順」に表示されていたので、どこまで投稿を見たのかわからなくなっていましたが、この機能で見落としが減りそうですね\(^o^)/

フィードの投稿を全部見たのかをお知らせしてくれる機能が追加される?!

2日(48時間)以内に投稿された写真や動画をすべて見終わると、マークでお知らせしてくれる機能が、追加され始めていますΣ(・ω・ノ)ノフィードの投稿は「関心が高い順」に並べられているため、投稿を見落としてしまいがちでしたよね~(´;ω;`)そんな見落としを防止してくれる、便利な機能です( ˘ω˘ )

こちらは、すでにこの機能が実装されている方のインスタです。見終わったところでチェックマークと「コンテンツは以上です―You’ve seen all new posts from the past 2 days.」という文章が表示されています!

「コンテンツは以上です」が日本語で表示されたよ

本日(2018年7月3日)、「コンテンツは以上です―過去2日以内の新規投稿はすべて既読になりました。」と日本語で表記されているのを確認しました\(^o^)/日本でも徐々に普及していってる感じがしますね~!

インスタのフィード表示順が変わる?より見やすく改善!

2016年にインスタのフィードは新着順から関心が高い順に変更されましたよね~!それがいいと感じる人もいる反面、時系列に戻してほしいという声も多かったみたいなんです…(つД`)

そこでインスタは2018年3月から、最新の投稿がフィードの1番上に表示される率が高くなるようにしてくれていました(´;ω;`) 今後はもっと改善し、フィードがより見やすくなるようですので楽しみですね~♪

どこまで投稿を見たのか、お知らせしてくれる新機能はとっても便利だと思います(⌒∇⌒)早くたくさんのアカウントで実装されてほしいですね~( ˘ω˘ )♡

インスタその他の新機能

実は今日インスタの新機能についての記事はこれで3本目になります!他の2つも便利&面白い機能なので、合わせて見てみてください~♪

ストーリー新機能:自分や他のユーザーの投稿がシェア可能に!

インスタの投稿をストーリーにリポストでシェアする方法

インスタに投稿されている写真や動画を、自分の投稿・他人の投稿関わらずストーリーでシェアできる機能です!こちらはもう多くのユーザーに開放されているみたいですね。シェアのやり方は記事をご覧ください♪


この記事に関するキーワード