『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ】新機能「マネージメント機能」ついに公開! 使い方や効果は?

【あんスタ】新機能「マネージメント機能」ついに公開! 使い方や効果は?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

その他のアップデートによる変更点

イベント・スカウトストーリー一覧に未読状態表示

まだ読んでいないストーリーがある場合に、バナーにNEWマークが表示されるようになりました。

あんスタ

ただし、そもそもストーリーを入手していない(イベントストーリーを回収しきれていない場合など)場合にはNEWマークがつきません。NEWマークがついていないからといって、そのイベント・スカウトストーリーは既に読み切っているわけではないので注意しましょう。

イベント・スカウトストーリー一覧に検索・並び替えを追加

イベント・スカウトストーリー一覧の中にも「検索・並び替え」ボタンが追加されました。

あんスタ

こちらは、時系列か公開順かで並べ替えられる「表示順」と「種類」「ユニット」「季節」「公開年」で検索したり並べ替えたりすることができます。

あんスタ

ただ、私が「ユニット」を試してみたところ、明らかにそのユニットが参加していないストーリーも表示されている状態になりました。

あんスタ

これは推測ですが、「イベント」と「スカウト」が2つでワンセットとされていて、どちらかにそのユニットメンバーが出演していたら、その時期に行われていたイベントもスカウトも両方表示される仕様になっている気がします。

時系列表示はイベント・スカウトストーリー一覧に移動

時系列での表示は、基本的にイベントやスカウトストーリーで使う機能なので、これは納得の変更ですね♪

ストーリー検索結果画面から再度検索可能に

これはとても便利ですね!

ストーリーの選択画面で検索をすると…

あんスタ

あんスタ

このように、その条件での検索結果が出ます。

あんスタ

思ったより量が多かったりして、もっと絞り込みたい場合、その検索結果からもう一度条件を指定して検索できるようになりました!

あんスタ

あんスタ

(´-`).。oO(意外とアドニスと真緒は絡んでないですね…)

マイルームに2人目の着せ替えボタンを設置

前回のアップデートでマイルームに2人めのアイドルが設置できるようになりましたが、その際は、2人めの着せ替えはそのアイドルの教室に行かないとできませんでした。

今回のアプデで、マイルームから直接2人めのアイドルも着せ替えられるようになりました!

▼「着せ替え」ボタンをタップ
あんスタ

▼最初は一人目のアイドルが表示されるので、左下の「2人目の着せ替え」をタップ
あんスタ

▼2人目のアイドルの着せ替え画面になります
あんスタ

これで2人目の着せ替えもちょっと楽になりましたね~。私は今までジュエルをケチって衣装はあまり開放してこなかったので、マネージメントで稼いだジュエルを衣装開放にも使おうと思います!

新たに実装されたマネージメント機能、ちょこっとの作業でもらえるものが結構おいしいので、忘れずにセットするようにしましょう♡

関連
あんさんぶるスターズ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)
まさみ

この記事のライター
まさみ
ジュエルがこんなにザクザク手に入るようになるとは想像していませんでした…! これからアイドルロードで困ることはもうなくなるんじゃないですかね? あと、会話も意外と長くて嬉しかったです。羽風先輩といるとアドニスの天使さが引き立つなぁ…(推し)

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。