スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】過去の期間限定も復刻☆「1st ANNIVERSARY スペシャルSSR確定ガシャ」6/28まで!

【ミリシタ】過去の期間限定も復刻☆「1st ANNIVERSARY スペシャルSSR確定ガシャ」6/28まで!

出現するカードについて、もう少し詳しく説明します

出現しない「FESロゴ付きカード」って何?

もしデレステも兼任しているPであれば、フェス限定アイドルをイメージしてもらえると分かりやすいです。

そうでない方向けにも説明しますと、ミリシタでは過去2回、SSRの確率が2倍になる「ミリオンフェス」が開催されています。

第1回ミリオンフェス(フェス限定アイドル白石紬/桜守歌織追加)
第2回ミリオンフェス(フェス限定アイドル箱崎星梨花/エミリー・スチュアート追加)

ミリオンフェスでしか手に入らないカードは「FES」のロゴがついています。こんな感じですね。

ミリシタFESろご
白石紬の美しさもご確認ください

誤解のないよう一応書き添えておきますと、今回の「1st ANNIVERSARY スペシャルSSR確定ガシャ」はミリオンフェスではないので、SSRの確率は通常通り3%のままです。私の個人的な見解ですが、1周年にはきっとミリオンフェスが来るんじゃないでしょうか…!? どうなんでしょうか!?

ですから、今回のお得な「1st ANNIVERSARY スペシャルSSR確定ガシャ」も満喫しつつ、私は1周年に向けてミリオンジュエルを貯めています(ΦωΦ)

ウェスタンガシャまでの過去の期間限定カード再入手のチャンス!

期間限定カードは、期間限定でしか入手できないから、期間限定なんです。

という哲学を呟きたくなるほど、期間限定カードを逃した時の悲しみは大きいですよね。

第1回ミリオンフェス開催と同時に「ドリームスター」が導入されたことで、実質天井ができたとはいえ、その天井を計算すると約9万円…アラブ王に私はなりたい…。

ドリームスターについての関連記事
ミリシタどりーむすたー

期間限定カードは何らかの形で復刻されることがあるんですが、今回は先日まで開催されていたウェスタンガールガシャまでのすべての期間限定カードが復刻です…! これは、狙っていたあの期間限定とあの期間限定を同時に神引きする大チャンス!?

▼直近のウェスタンガールガシャ

こんな機会はめったにあるものではなく、本当に1周年のスペシャルなガシャだからこそ実現しているんだと思います。

先述の通り、SSR確率が2倍になるミリオンフェスもいいんですが、期間限定カードを手に入れたいのなら今回のスペシャルガシャをまわしていきたいですね!

今回の「1st ANNIVERSARY スペシャルSSR確定ガシャ」で手に入る可能性があるSSRは、恒常と過去の期間限定を合わせて58種。

ミリシタ1st ANNIVERSARY スペシャルSSR確定ガシャ

現在提供されている「キャンペーンガールガシャ」のSSRが全41種で、新登場の[ワクワクを履いていこ♪]横山奈緒はスペシャルガシャには含まれないはずなので、18/58が期間限定カードということで…合ってますでしょうか…? 頑張って数えたんですが。

18/58ということは、SSRの約3割が期間限定ということですね!

なぜ私は「1st ANNIVERSARY スペシャルSSR確定ガシャ」をまわすのか?

では、ここで私が考えていることを実例に、このスペシャルガシャのおすすめポイントをまとめていきたいと思います。

SSRが確定している

当然なんですが、SSRが1枚確定です。回せば必ずSSRが手に入る。

ミリシタ1st ANNIVERSARY スペシャルSSR確定ガシャ

SSRは、非常に魅力的な衣装を着用していることが多いです。また、当然ながら最高レアリティですのでステータスが高くて、スキルも強いものが多い。SSRが欲しい、私は、喉から手が出るほどSSRが欲しいんです。

過去の期間限定が、あれもこれも手に入るチャンス!

確定枠以外は通常と同様の確率のガシャですが、期間限定カードがSSRとは限りません。逃したあの期間限定SRだって手に入るかもしれないし、もしかしたら残りの9枠でまた別のSSRがひけるかも…!?

「狙いはこのカードだけ! あとは目もくれない」という一途な人は、逆にSSRの対象が広すぎる今回よりは、その期間限定が復刻するチャンスを待った方が入手確率は結果的に高いかもしれません。SSR確定がなかったとしても。

そうではなく、私のように「高レアリティなら何来ても嬉しいし、いろんな期間限定が一度に入手できるチャンスなんてお得♪」という気の多いタイプの人は、SSR確定枠がある分今回のガシャをおすすめします。

私は、期間限定いおりんと期間限定瑞希が欲しいんです…! 諦めてないんです! 運が良かったら1回で2人とも手に入るかもしれないじゃないですか!?


この記事に関するキーワード