スマホで見つける、もっと可愛い私

【Shop now】買い物革命!?Instagramから直接買い物ができるように!!

【Shop now】買い物革命!?Instagramから直接買い物ができるように!!

Instagram(インスタグラム)に新機能!画面上の写真をタップするだけで写真内の商品を購入できる「Shop Now(ショップナウ)」が搭載されました。いよいよインスタで買い物ができる時代到来!!今回はこの機能について書いてみます。

Instagramで欲しかった商品が手に入る!【Shop Now】

Shop nowってなに?

そもそも新機能『Shop now』ってなに?って話ですよね。ここでは大まかにどんな機能なのかをご紹介していきます。

Instagramから簡単にお買い物!

今までの皆さんのインスタの使い方の中に【流行りものを調べる】という使い方があったと思います。オシャレなSHOPの新作情報だったり、いま流行りの靴のデザインだったりをハッシュタグを駆使して探していたと思います。一通り調べ終わった後は実際にSHOPへ行ってみたり、ネットSHOPを覗いてみたりと人それぞれかと思いますが、今回Shop nowが搭載したことにより、インスタを閉じて次になにかをしなくて良くなったんです!!とにかく無駄のないまさに今の時代のツールといった感じですね。

Shop Nowの使い方

こんなに便利な機能ですからせっかくなら使いこなしたいですよね!そこで使い方を簡単にご紹介します!

ちなみにこの機能パソコンからは使うことが出来ません・・・。PCユーザーの方もこの機会にスマホから是非チェックしてみてくださいね!!

投稿の右上、かごマークを見つける

一覧のページを見たときに右上に画像のようにかごマークがある投稿がShop nowの対象の投稿です。まずはその画像をタップしてみましょう!

Shop nowのイメージ画像

詳細ページでかごマークを押そう!

詳細ページに入ったら、画像左下のかごマークをタップ!

Shop nowのイメージ画像

そうすると画像の上に商品名と値段が表示されます。それをタップして次のページにいきましょう。

Shop nowのイメージ画像


この記事に関するキーワード