logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【インスタ】インスタに「アクティビティ」機能が追加!自分の平均利用時間確認・毎日のリマインダー・プッシュ通知ミュートが設定可能に...!

【インスタ】インスタに「アクティビティ」機能が追加!自分の平均利用時間確認・毎日のリマインダー・プッシュ通知ミュートが設定可能に…!

インスタのアクティビティ機能は
こんな人にピッタリの機能です😋

  • 「気づいたら夜中になるまでインスタを見ていた」
  • 「普段どれくらい自分がインスタを使っているのか知りたい」

「まだ出てない…」「見つからない…」そんな方でも本記事を読めば、アクティビティボタンが出た時スムーズに対応できますよ。

★結論をカンタンに★

  • 3つの機能が追加されました
  • 今回の機能はアップデートしても、すぐに使えない場合があります。
  • 今後数週間で世界の国や地域で利用できるよう、インスタ側で導入作業を進めています。

※【10月10日】「アクティビティ」ボタンが追加されたのを確認できました

【まとめ】インスタの使い方

今回ストアで発表された、インスタのアップデート内容

以下Playストアの画面ですが、iPhoneのAppストアでも同じような感じでした。

Instagram

わかりやすく、ざっとまとめてみました♪

【2018/10/10追記】「アクティビティ」へのアクセス方法

1.プロフィールページを開きます。

2.設定画面内の「アクティビティ」を選択

instagram-activity


こちらが「アクティビティ」画面になります。

instagram-activity


右上のインフォマークをタップすると「アクティビティ」画面の説明を確認できます。

instagram-activity

ここで以下の3つのことが出来ます!(^○^)

それぞれ、使い方をご紹介していきます。

【2018/10/10追記】【3つの機能】「アクティビティ」「毎日のリマインダー」「通知のミュート」

3つの機能の使い方を説明します。

機能1:平均利用時間の確認ができる「アクティビティ」

「アクティビティ」画面で、バーに指を乗せると、その日の総利用時間を確認できます。

instagram-activity

どれくらい無意識にインスタを使ってるか分かっちゃいま~す!どきどき

機能2:使いすぎ防止になる「毎日のリマインダー」

設定した利用時間に達すると、リマインダーで教えてくれます。

例)
「毎日のリマインダー」で1時間と設定すると、どの日でも利用時間が1時間に達すると…
「君~!もう1時間使ってるやん~そろそろ休んでちょ」的な意味でアラートが届き、教えてくれます。

利用手順:「毎日のリマインダー」の使い方

1.「毎日のリマインダーを設定」をタップ

instagram-activity

2.リマインダーの時間を設定できます

instagram-activity

設定した時間になるとこんな画面になります!

instagram-activity

機能3:通知を制限できる「プッシュ通知をミュート」

インスタからのお知らせを制限できる機能です。

休みたいときや、何かに集中したいときに使える機能ですね♪

利用手順:「プッシュ通知をミュート」の使い方

1. [お知らせ設定]を選択

instagram-activity

2. [プッシュ通知をミュート]をオン

instagram-activity

以上!

こくえい

この記事のライター
こくえい
最初興奮しすぎて、ストア内の更新内容「数週間で導入していく」と書いてあるのに気づかず、アプリやスマホの再起動といった無駄な事をしていました。

関連サイト

Instagram-Info Center

この記事に関するキーワード