スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタで話題】「#勉強垢」で夏休みのがんばりをアピール!

【インスタで話題】「#勉強垢」で夏休みのがんばりをアピール!

夏を制する者だけが、恋を、受験を制するーー。この夏の自分の頑張りを、インスタの【#勉強垢】に投稿してみませんか??みんなのがんばっている姿も見られるので、パワーをもらえるかも!?

みんなはどうやって勉強を頑張っているの??

学生の皆さんは、現在夏休みの真っ只中ですね。夏休みは、課題や夏期講習などお勉強のがんばりどき!ファイトですp(^_^)q

…でも一人でがんばっていると、自分以外の人はどうやって勉強しているのかが気になりませんか?そんなときは、インスタの【#勉強垢】で、頑張っているみんなの姿を見てみましょう!

真似したくなる!かわいい文房具♡

そら☁️さん(@__sora_stu)がシェアした投稿


ピンクのステーショナリーがとっても素敵ですね(*´∀`*)思わずお友達に自慢したくなっちゃいそうです☆

こんな風にかわいい文房具をいっぱい集めたら、勉強ももっと楽しくなるはず!
勉強嫌いな人は、まずはお気に入りの文房具を見つけると、モチベーションが上がりそうですよ。

出来る人のノート、見せて見せて!

リナさん(@lina_____study)がシェアした投稿


こちらは、とっても美しい漢文のノートです。自分がノートを作るときに、ぜひ参考にしたくなりますね!

桃花はノート汚い派(自分にしか読めない字・色ペン使わない)だったので、こんなキレイなノートのクラスメイトが憧れでした…(´;ω;`)

ひとりぼっちじゃないよ!「#ダイエット垢」もおすすめ

桃花が個人的に「自分との孤独な戦い」だと思っているのが、勉強の他に、『ダイエット』です(´;ω;`)

最近まじめにダイエットしている私は、「ひとりぼっちでストイックに頑張るのは寂しい…誰かと励まし合いたい!!」…そんな気持ちになったら、インスタの【#ダイエット垢】を見ています。

自分以外にも頑張っている人がいたり、誰かの努力が実を結んだ姿を見られると、自分も頑張らないと!って思えるようになりますね。

効果的なエクササイズを投稿しているアカウントもたくさんあって、とても参考になります。

【#勉強垢】も【#ダイエット垢】も、自分の頑張りを誰かに見てもらったり、みんなのがんばっている姿を見てパワーをもらったりできるハッシュタグです。
モチベーションを上げたいときや、くじけそうなときはぜひ見てみてくださいね!

桃花

この記事のライター
桃花
遠い昔に桃花が受験生だった夏、1週間「勉強合宿」というイベントで山奥のホテルに閉じ込められたのは、今ではとてもいい思い出です。