スマホで見つける、もっと可愛い私

不便...だがそこがいい!インスタントカメラ風アプリ「NOMO」でレトロな写真を撮ろう!

不便…だがそこがいい!インスタントカメラ風アプリ「NOMO」でレトロな写真を撮ろう!

写真をもっとレトロにかわいく!インスタにアップするなら追い加工もおすすめ♡

さて、NOMOの使い方をざっと説明してみましたが、インスタなどのSNSにあげることになったら、やっぱりすこしでも見栄えの良い写真にしたいですよね。さらにレトロにかわいくする方法はないでしょうか?

そこでインスタの加工機能を使って追い加工してみましたよー(*^^)インスタで流行っているレトロ風加工の基本はこんな感じなんだそうです!

  • シャープを強くする
  • ハイライトを下げる
  • 彩度・明るさを下げて暖かさを上げる

それでは早速試してみましょう!

シャープを強くする

まずはシャープを100にしてみました。

全体的にインパクトが出て、より目に留まりやすくなった感じがしますね!

ハイライトを下げる

次はハイライトを50下げてみます。

影が強くなって、よりレトロ感が出ました!

彩度・明るさを下げて暖かさを上げる

最後の仕上げに、彩度を-30、明るさを-10、暖かさを+30してみました。

すると。。。

いかがでしょうか?左が加工前、右が加工後の写真になります!

加工の前の時点でもだいぶいい感じにレトロ感が出ているのですが、加工したことによってよりいっそうレトロでなつかしい感じになったのではないでしょうか(*゚▽゚)

あめオススメの追い加工まとめ

シャープ 100
ハイライト 50
彩度 -30
明るさ -10
暖かさ 30

記録するだけじゃなくて、撮影を楽しむ!

インスタントカメラ風アプリNOMO、いかがでしたか?

わたしはこのアプリを使ってみて、改めて目の前の光景を残すことができるすごさ、おもしろさに気付いたような気がします。何気ない風景も、ちょっと素敵なものに思えてきました。ちょっとした手間もあるけど、このアプリでしか味わえない楽しさがきっとあります。

皆さんもぜひ、NOMOを使って日常の何気ない風景を切り取って遊んでみてください!

雨

この記事のライター
あめ
NOMOのことを知りたくてネットで検索したら野茂英雄さんの記事がいっぱい出てきて戸惑いました。まあ、そうですよね。。と思いながら「NOMO カメラアプリ」で検索しなおしたら無事色々でてきました。よかったよかった。


この記事に関するキーワード