logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

タピオカ・・・?じゃない!プチプチとしたおもしろ食感!これから日本でもジワジワきそう!韓国で話題の「#ポッピングボバ(팝핑보바)」って一体なに?!【#ポッピングボバ】

タピオカ・・・?じゃない!プチプチとしたおもしろ食感!これから日本でもジワジワきそう!韓国で話題の「#ポッピングボバ(팝핑보바)」って一体なに?!【#ポッピングボバ】

韓国で話題となっている「ポッピングボバ(팝핑보바)」。見た目は丸い粒でタピオカのようですが、ジュースが入った弾ける粒だとのこと。食感はプチプチとしたものらしいです。

現在はこのポッピングボバが大人気で入手困難とのウワサも。カラフルな見た目でフルーツジュースが入ったいかにもな「おいしそう」感!

ポッピングボバって一体何?!

ポッピングボバとは、見た目は丸い粒でタピオカのようですが、ジュースが入った弾ける粒だとのこと。食感はプチプチとしたものらしいです。現在はこのポッピングボバが大人気で入手困難とのウワサも!

ayumi.kさん(@__4amishige15__)がシェアした投稿


このポッピングボバはイチゴマンゴーライチなどフレッシュなフルーツの味がたくさんあるようです。

ポッピングボバをそのまま食べてもおいしいようなのですが、タピオカのようにジュースに入れて食べるのもおいしそう!

ぬさん(@macho_maca)がシェアした投稿


見た目がカラフルで爽やかな印象なので、炭酸ジュースに入れてみるとより爽やか感が出てとってもかわいいですね。

入手困難のポッピングボバ、実は家でも作れる!

食べてみたいけど、入手困難でガッカリした方!

入手困難のポッピングボバ、実は家でも作れるんです。

材料、作り方の一部はこちらになります。

cafe MAHINA
出典:cafe MAHINA

詳しくはYouTubeをご覧ください。


スポイトでポトポト落としていくのがなんだか楽しそうですね。

現在話題沸騰中の「ポッピングボバ」。皆さんもぜひ味わってみてください!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
「プチプチ」という食感の表現にとても弱いです。すごくおいしそう・・・。

この記事に関するキーワード