『かわいい』が生まれる場所。

【Tik Tok】ティックトックが重い…動画が動かない時の対処法(キャッシュ削除)

【Tik Tok】ティックトックが重い…動画が動かない時の対処法(キャッシュ削除)

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Tik Tok(ティックトック)の動画が進まない・バグが多い・すぐ落ちるなど、アプリが重いな~と感じたら「キャッシュを削除」してみましょう!キャッシュが溜まっていて、動きが鈍っているのかもしれません(´ω`)ノ

【Tik Tok(ティックトック)の使い方】
Tik TokをPCブラウザで使いたい!動画を見る方法&動画をダウンロードする方法!

Tik Tokが重いのはキャッシュのせい?キャッシュを削除する方法

こんにちは~!えりなっちです(⌒∇⌒)

最近Tik Tok(ティックトック)にハマっているわけなんですが、動画を見まくっていると動作が遅くなってきませんか??

Tik Tokが重たいのは、キャッシュが溜まっているせいかもしれません!キャッシュを削除して解決しましょう!

tiktok-clear-data-cache

まず、自分のTik Tokのプロフィールを開き、右上にある〈・・・〉をタップして「設定」を開きます。

tiktok-clear-data-cache

少し下へスクロールするとある〈キャッシュを削除〉をタップします。

(´-`).。oO(キャッシュが123MBも溜まってやがった…)

tiktok-clear-data-cache

タップするだけでキャッシュの削除が完了し「0 M」と表示されます(⌒∇⌒)めっちゃくちゃ簡単ですね~♪

そもそも「キャッシュ」とは何?キャッシュを削除するとどうなる?

まず、「キャッシュ」ってなんやねん!と思った方もいるのではないでしょうか?(えりなっちも知りませんでしたww)

めちゃくちゃ簡単に説明すると 「キャッシュ」とは、1度見たページデータを保存し、もう1度見る時に素早く開けるようにする仕組みです。

つまり!Tik Tokで見た動画を、もう1回見る時にサクサク見られるのはキャッシュのおかげなんですね~(⌒∇⌒)いいねした動画とかもサクサク見られて便利です♡

しかし、キャッシュはもちろんアプリ内に溜まっていくので、その分重たくなります…。動画が開けなかったり突然落ちてしまったりすることもあります(´;ω;`)そのため、キャッシュを削除して活動効率を上げるってわけなんですね~!

Tik Tokが重たいな~と思ったら、キャッシュを削除してみてくださいね~\(^o^)/

その他SNSアプリのキャッシュ削除方法【Twitter・LINE・Instagram・Facebook】

tiktok-clear-data-cache

スマホの空き容量が少ない~~!!と思ったら、色んなSNSアプリのキャッシュを削除しておきましょう(⌒∇⌒)

Tik Tokの使い方記事紹介♡

Tik Tokの使い方まとめ

tiktok-how-to-use

Tik Tok(ティックトック)の使い方をまとめた記事です。Tik Tokの始め方~退会方法まで紹介しています。例えば、他の人の投稿の見方や、動画編集機能の使い方、退会の手順を画像と共に解説しています。ぜひ一緒にTik Tokを使いこなしましょう♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。