『かわいい』が生まれる場所。

黒柳徹子さん、超お茶目!インスタでも個性的な黒柳徹子さん公式アカウントはマジで必見!【Instagram】

黒柳徹子さん、超お茶目!インスタでも個性的な黒柳徹子さん公式アカウントはマジで必見!【Instagram】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

美人だけじゃなく可愛いもあるんかい!

先程のロングヘアの写真は30代半ばの頃と書いてありましたが、もっと昔の写真も沢山ありました!

こちらです!

View this post on Instagram

今晩、7時から日本テレビの2時間スペシャル「1周回って知らない話」に出演します。 私の事をよく知らない、今どきの若い人達からの疑問に答える番組だけど、若い人たちが、私のことを、こんな風に考えるのか?とビックリしたり、笑ったりしました。 この写真は、NHKテレビ女優第1号になった頃の写真です。 私の、生まれたところから、トットちゃん、学生時代、NHK放送劇団に入社、NYに留学、ユニセフ親善大使の活動などが紹介されます。 以前に、私のインスタグラムに載せた、変顔の動画は、この番組に出演していた若いタレントの方々に教えていただいたもの。そして、インスタグラムの会社を訪問して、COOのマーニーさんと英語で会話を楽しくしているのだけど、私の英会話は文法とかメチャクチャだから気にしないで見てね💕 黒柳徹子の知らない話は、7時からの前半と番組終了前の後半に分かれるみたいだから、後半も、是非、見てください💕

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 –

可愛いのもあるんかい!
もうさ、可愛いです。ただただ可愛いですよ。

インスタのキャプションに、

この写真は、NHKテレビ女優第1号になった頃の写真です。

と書いてあるので、おそらく20代くらいの写真ですが、可愛い→美人ってメッチャ理想的ですよね。

ちなみに、キャプションで言及されている変顔動画はこちらです。

おい教えた人!ガチめな変顔やらせんな!!笑
めっちゃ面白いけども!!

そして次に紹介するのはまたまた昔の黒柳徹子さんで、お茶目なシーンです。本人曰く、珍しい写真だそうです!

View this post on Instagram

これは珍しい写真です。 NHKからテレビ女優第一号として、テレビに出始めた私ですが、おそらくスタジオの中の待ち時間。当時はテレビが始まったばかりで、女優の人数が少なかったせいか凄く忙しくて寝る時間も無い。なぜ、この写真が珍しいかというと、私が発見したのですが、一番体が休まるのは、頭が重くなるからマイクの上に鼻を乗せていると、頭の重さが鼻にかかって軽くなり疲れがとれる。 だから、よくこうやって休んでいました。それにしても、よく、この瞬間を撮って下さった方がいらしたと感心!20代前半の私です。 #黒柳徹子 #トットちゃん#kuroyanagi #tetsuko #kuroyanagitetsuko #tetsukokuroyanagi #tottochan #totto #食器 #トットてれび

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 –

写真だけ見るとちょっとよくわからないですが、キャプションのこの部分!

なぜ、この写真が珍しいかというと、私が発見したのですが、一番体が休まるのは、頭が重くなるからマイクの上に鼻を乗せていると、頭の重さが鼻にかかって軽くなり疲れがとれる。だから、よくこうやって休んでいました。

これ、すげぇ共感したんですよね。

中学の時、グラウンドが狭かったので待ち時間があって、コーナーフラッグに頭預けてました。

黒柳徹子さんの昔の写真については、ニューヨークに住んでいた時の物などまだまだありますので、是非確認してみてください!

黒柳徹子さんのインスタから見える国際的な活動「ユニセフ親善大使」そして「日本パンダ保護協会」

とにかくパンダに関する写真が多い!!

これはニュースとかで知っていたのですが、黒柳徹子さんは「ユニセフ親善大使」や「日本パンダ保護協会」の名誉会長を務めているんです!

黒柳徹子さんは子供の頃からパンダを研究し、テレビで日本に「パンダ」という動物を広めたパンダ博士として有名なんです。

黒柳徹子さんのインスタからは、そんなパンダ愛が凄く伝わってきます!

パンダの小物から、インスタ映えするパンダスイーツの写真、そして……

View this post on Instagram

私、パンダになった!

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)がシェアした投稿 –

自らをパンダにしてしまうほど!
しかも「徹子の部屋」のアイキャッチ画像にもパンダがいます。

もうとにかくパンダ愛が溢れてて、パンダに関するインスタが多めで、美人だったり可愛かったりな昔の写真、そしてお茶目なキャプションなどなど、見どころ満載な黒柳徹子さんの公式インスタアカウントを是非チェックしてみてください!


ポッポ

この記事のライター
ポッポ

「徹子の部屋」は、1976年に放送を開始して、2011年には同一の司会者による番組の最多放送回数記録でギネス世界記録に登録され、なんと2015年には放送10000回を突破した長寿番組だそうです。(詳しくは「徹子の部屋 公式HP」を参照してください。)
学生の時は風邪などで休んだ時にしか見れなかったので、個人的にレア番組っていう認識ですが、毎週月曜から金曜まで毎日放送してるって凄いですね。


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。