logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

「らしさ ヘアスタイルデザイナー 」でなりたい髪型、髪色をシミュレーション!気に入ったら即サロン予約もできるよ☆

「らしさ ヘアスタイルデザイナー 」でなりたい髪型、髪色をシミュレーション!気に入ったら即サロン予約もできるよ☆

みなさんこんにちは。
アプトピライターのあめです。

なんかこの髪色あきたなー。
彼氏にも振られたし、思いっきりばっさり切りたいなー。
でも、似合わなかったら嫌だなー。こわいなー。

そんな悩みもこれで解決!今日は顔認識機能でいろんな髪型を試せるアプリ、「らしさ ヘアスタイルデザイナー 」をご紹介します。

「らしさ ヘアスタイルデザイナー」は美容院情報を発信しているポータル「らしさ・ドット・コム」が開発したアプリ。
仕上がりの自然さや試せる髪型のバリエーションはピカイチです!

ヘアスタイルは毎月更新されるので、常に最新の流行をチェックできます。

他にもおすすめヘアサロンの情報が見られたり、ヘアサロンの予約ができたりと、髪型に悩む女子にはうれしすぎるアプリなんです~!

それでは早速、アプリの内容をチェックしていきましょう!

カラコン・髪色を変える!自撮りカメラアプリまとめ♡
前髪の割れを直す・背景に写り込んだ人を消す加工方法まとめ♡

「らしさ ヘアスタイルデザイナー」を使って気になる髪型を試してみよう

まずは顔の情報をアプリに取り込む

それでは早速髪型を変えてみたいと思います!

ホーム画面で「シミュレーションを始める」をタップして、自分の顔を撮影してください。

写真はカメラロールからも選ぶことができます。

rasysa_hairstyledesigner

前髪はピンなどで上げてください。サイドやバックの髪も後ろで結ぶなどして極力見えないようにするとよいと思います。

写真を撮影する場合も、カメラロールから写真を選ぶ場合も、枠組みにあうように顔を配置してください。

枠組みぎりぎりに顔を合わせてしまうとうまく認証しないので、多少余裕を持たせてあげるのがコツです!

rasysa_hairstyledesigner

顔のラインがきれいに認証されたら、「OK」をタップしてください。

試したい髪型を選択する

次に髪型を選択する画面に移ります。

rasysa_hairstyledesigner

本当にたくさんの髪型が用意されています。どれから試そうか迷ってしまいますね!

ジャンルを絞って検索することができるので、うまく活用してなりたい髪型を探してみてください。

なりたい髪型を見つけたら、その髪型をタップします。

アプリが自動で顔と髪型を合成してくれますよ!

rasysa_hairstyledesigner

わたしは前髪がない髪型に挑戦したことがなかったので、これを機に試してみました。

ふむ!なかなか自然な感じです!

もちろん実際にこの通りになるわけではないと思いますが(こんなに体華奢じゃないし笑)、大体の指標にするには十分ではないでしょうか!

rasysa_hairstyledesigner

他にもいろいろ試してみましたよ~!

試すのに勇気がいるような髪型も、アプリでなら気軽に試せちゃいます☆

気に入った髪型は、「♡」をタップすることでお気に入り登録され、下部メニューからすぐに確認できるようになりますよ!

微調整も可能!

思うように髪型がフィットしなかったときは、指で動かして、自然な感じに調節しましょう。

すこし指を動かすだけでかなり変わってしまうので、動かしすぎないように、すこしずつ調整しましょう。

失敗して元に戻したいときは、左下にある矢印を押すことで一歩戻ったり、最初からやり直したりできます。

髪色を変える

髪型が決定したら、次は髪色も変えてみましょう!

下部メニューの「ヘアカラー」を選択してください。

rasysa_hairstyledesigner

カラーの一覧が表示されるので、好きな髪色を選びましょう。わたしは最近はやりの「グレージュ」を選択してみました!

色味はバーをスライドさせることで変化させることができます!

他にも赤系や紫系、カーキ系などたくさんの色が用意されているので、色々試してみましょう。

ワンタッチでヘアサロンを予約しよう

色々試していくうちに「この髪型気に入った…この通りにしてもらいたい!」と思ったら、アプリからヘアサロンに予約をしちゃいましょう!

下部メニュー「スタイル情報」をタップすると、その髪型のスタイリングをしたヘアサロンスタイリストの情報が表示されます。

rasysa_hairstyledesigner

すごく丁寧に取材がされていて、とても参考になります。

電話番号が記載されていますが、アプリを介してネット予約することも可能です。

サロンを探す手間が大幅に省けますね!

メイク機能もついてます!が、やりすぎに注意…

髪型を変えるアプリ、「らしさ ヘアスタイルデザイナー」ですが、おまけとして顔認識を利用したメイク機能も付いています。

rasysa_hairstyledesigner

…が、しかし

髪型チェンジを専門としているアプリなのでメイク機能はかなり大味。バーをスライドさせることで調節できますが盛りすぎるとかなり不自然になるので注意。

この機能を使うよりも、B612SNOWなどであらかじめ盛った画像を使用するのがベストだと思います!

【B612】盛れると噂のおすすめフィルター5種類を画像付きで比較してみた
【SNOW】2018年最新版♡カメラアプリSNOW(スノー)の使い方まとめ

また、謎の遊び心も発揮しており、奇抜なメイクも用意されています(笑)

rasysa_hairstyledesigner

この機能、いる???(笑)

でも、美容師さんにイメージ画像として見せるときに顔は隠したい!という方にはいいかもしれませんね^^;

こんなお茶目なところもありますが、「らしさ ヘアスタイルデザイナー」はとっても使えるアプリです!女の子ならインストールしておいて損はないと思います!

ちょうど季節の変わり目。
いつイメチェンするの?
今でしょ!!!
(若干古いーーーーー)

ぜひぜひ、このアプリを使って新しい髪型髪色に挑戦してみてくださいね☆

あめ

この記事のライター
あめ
わたしはいつも髪の毛を明るくしたくてブリーチをかけてもらおうと決心するのですが毎回美容師さんに止められて断念します。

結局変われない自分が嫌…。

今日からこのアプリを使ってイメトレをし、美容師さんに止められても押し通す強い決心を育てたいと思います(武士)。

この記事に関するキーワード