logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

ELLEモデル『Kōki,』のインスタをチェック!芸名の由来は?音楽活動もしてるって本当?

ELLEモデル『Kōki,』のインスタをチェック!芸名の由来は?音楽活動もしてるって本当?

みなさんこんにちは。
アプトピライターの、あめです。

今日は、インスタで130万人のフォロワーを持つモデル「Kōki,」さんについてご紹介します。

Kōki,さんは現在15歳。今年5月、ファッション雑誌『ELLE japon』の表紙にてモデルデビューを果たし、その後も『ブルガリ』のアンバサダーに日本初、かつ歴代最年少で就任するなど、異例のスピードで活躍の場を広げています。

ご存知”キムタク”こと木村拓哉さんと、歌手の工藤静香さんの娘ということでも話題になりましたね。

しかし、Kōki,さんの魅力は「二世タレント」という言葉では括ることができません。

端正なお顔立ち、170cmの長身、そして両親譲りのオーラ。

また、音楽の才能にも恵まれているようで、2017年に作曲家としてもデビューしています。

そんなKōki,さんは、インスタの投稿もとってもラグジュアリー!モデル活動についてのみならず、華やかな生活の一部も垣間見ることができます。

それでは早速チェックしていきましょう!

インスタで人気のアカウント一覧

モデルKōki,のプロフィール!芸名の由来は?所属事務所はどこ?

まずはKōki,さんの簡単なプロフィールからご紹介していきます。

  • 本名
    木村 光希(きむら みつき)
  • 生年月日
    2003年2月5日
  • 現年齢
    15歳
  • 出身地
    日本・東京都
  • 身長
    170cm
  • 体重
    非公開
  • 事務所
    Purple Inc.

本名は「こうき」さんではなく、「みつき」さんなんですね。

芸名の理由は色々と推測されていますが、最終的には世界を股にかけるモデルになることが目標なので、英語圏をはじめとした諸外国では発音しづらい「つ」を除いた名前にした、という説が有力なようです。

所属事務所は「Purple Inc.」。母親の工藤静香さんの個人事務所です。

親の七光りと言われてしまいそうですが、もともと木村夫妻はKōki,さんのモデル活動には反対していたそう。

結局背中を押すかたちになったようですが、やはりはじめは自分の目に届くところで活動させたいという親心もあったのでしょう。

とにかく美しい!フォロワー130万人、Kōki,のインスタグラム

Kōki,さんのインスタを見てみると、彼女のモデル活動について投稿されることが多いみたいです。

すでにそうそうたるブランドとお仕事をされているKōki,さん。インスタの投稿も、15歳と思えない洗練っぷり。

こちらの投稿は「ELLE japon」7月号で表紙を飾り、モデルデビューを果たした時の投稿です。


デビューとは思えない写りっぷりです。

現場のスタッフや関係者からの評価も高かったようですよ。


こちらは11月号の写真。

一枚目はお父さん譲りの目力に圧倒されてしまいます。二枚目はうって変わってふんわりやさしい印象に。

Kōki,さんのモデルとしての実力が伝わってくる投稿です。


大塚製薬の新ブランド飲料「ボディメンテ ドリンク」のCMで、初のTVCM出演が決定したKōki,さん。

その発表会の様子が投稿されていました。

「夢に向かって頑張る人を応援したい」というコンセプト通り、強い意志を感じさせるKoki,さんのまなざしが胸に突き刺さる一枚です。

気になるCMですが、YouTubeで既に公開されていました!


動画だと、Kōki,さんの内側から輝く魅力が、より一層伝わってきますね!

こちらのCMは、10月9日より全国で放送されるそうです。


海での撮影の一コマ。

15歳とは思えないほど大人っぽいKōki,さんですが、この投稿ではすこしだけ、あどけないKōki,さんの一面を垣間見ることができるような気がします。

これからプライベートに関する投稿も増えていくのでしょうか。まだ謎の多いKōki,さんだけに、今後の投稿も非常に楽しみですね。

そっくりすぎてネットが騒然!Kōki,はパパ似?

既にご存知の通り、Kōki,さんは木村拓哉さんと工藤静香さんの娘。

お顔にもお二人の血が随所に感じられますが、特に木村拓哉さんにそっくりだとネットで話題になっているんです。

そのなかでも「キムタクが女装しているようにしか見えない」とまで言われた一枚がこちら。


確かに似ています。

控えめのアイメイクや髪形なども相まって、更にお父さんそっくりに見えます。

ですがよく見てみると、口元はセクシーで女性らしく、お母さんの影響もはっきりとわかります。

これがいわゆる「いいとこどり」。

芸能人の子供でも、ここまでのいいとこどりは例を見ないのではないでしょうか!

Kōki,さんはまだ15歳。これからまた少しずつ、お顔の印象も変わっていくと思います。もしかしたら、お母さん側に寄っていくこともあるかも!

作曲家でもあるKōki,!母親のみならず中島美嘉にも楽曲提供

モデルとしての活動が注目されているKōki,さんですが、実はモデルデビューよりも前の2017年、一足先に作曲家としてデビューを果たしています。

もともとピアノやフルートの演奏も得意だというKōki,さん。特にフルートは、ヤマハのコンテストで優秀賞を受賞したほどの腕前だそう。

その特技を生かし、2017年発表の工藤静香さんのソロアルバム「凛」に、「鋼の森」「かすみ草」「Time after time」の3曲を書き下ろして作曲家デビュー。

「鋼の森」「かすみ草」はYouTubeで、すこしだけ聴くことができます!



どちらも和のテイストを感じる、切ないロックナンバーとなっています。

また、母親の工藤静香さんのみならず、歌手の中島美嘉さんにも「夢」という曲で楽曲提供をしています。

この曲はライブを中心に披露されているのみで、今のところ音源化の予定はないようですが、バラード曲だということです。いつか聞いてみたいですね!

美しいだけでなく、音楽の才能にもあふれるKōki,さん。

これからの活躍にも、目が離せません。

あめ

この記事のライター
あめ
わたしはロン毛のキムタクより短髪のキムタク派です。

この記事に関するキーワード