『かわいい』が生まれる場所。

iPhoneでLINE絵文字の使い方!LINE絵文字の買い方やプレゼント方法などをご紹介【LINE】

iPhoneでLINE絵文字の使い方!LINE絵文字の買い方やプレゼント方法などをご紹介【LINE】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

「LINE STORE」でLINE絵文字を購入する方法

2つ目にご紹介するLINE絵文字の購入方法が、LINEが運営しているWebストア「LINE STORE」を使って購入する方法です。

前述の「LINE」アプリ内「スタンプショップ」で購入する方法と比べて下記のメリットがあります。

  • LINE絵文字の購入金額に対してLINEクレジットを1%還元(※LINEクレジットとは、LINE STORE内のアイテムを購入する際に用いる通貨のことです)

「LINE STORE」での購入方法は簡単です。

まずは「LINE STORE」へアクセスしましょう。

「LINE STORE」メイン画面の左上にあるメニューアイコンをタップしてメニュー画面を表示させます。

LINE-emoji

メニュー画面内にある「絵文字」という項目を選択してタップしましょう。

ずらっと、現在購入可能なLINE絵文字のリストが表示されます。

後は、お気に入りのLINE絵文字を見つけて購入するだけです♪

無料で使える「LINE絵文字(無料)の使い方」

LINE絵文字には大きく2種類のタイプが存在します。

1つ目が、先ほどご紹介した「スタンプショップ」または「LINE STORE」で購入可能な有料のLINE絵文字。

そして2つ目が、ここでご紹介したい無料で使えるLINE絵文字です。

実は、無料で使えるLINE絵文字は、既にLINEアプリの中に用意されていたりします…(笑)

トーク画面のメッセージを打ち込むところ、右下の部分に表示されているスマイルマークをタップしましょう。

LINE-emoji

LINEスタンプの選択画面に移動するはずです。このLINEスタンプ選択画面の左下に表示されているスマイルマークをさらに押して、LINE絵文字選択画面へ遷移します。

画面下のメニューバーにご注目ください。

ココに用意されているLINE絵文字が、無料で使うことのできるLINE絵文字たちとなります。

LINE-emoji

ダウンロードをタップして、無料LINE絵文字を使えるようにしましょう♪

プレゼントの仕方「LINE 絵文字のプレゼント方法」

LINEスタンプのように、手頃なお値段のLINE絵文字も友達や恋人にプレゼントすることができちゃいます♪

普段お世話になっている人に、もしくは、仲の良い親友が元気のないときなどにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

LINE絵文字をプレゼントする方法は、基本的には前述のLINE絵文字の購入方法とほぼ同じです。

一つだけ注意していただきたいことがあります。

iPhoneやiPadなどiOS版「LINE」アプリの場合、「スタンプショップ」からはプレゼントができないということです。

でも、大丈夫!

Webストアの「LINE STORE」を使えば、iPhoneやiPadユーザーでも全く問題なくプレゼントすることができちゃうんです♪

「LINE STORE」を利用して友だちにLINE絵文字をプレゼントする方法

Webストア「LINE STORE」にアクセスしましょう。

サイトの画面左上にあるメニューアイコンをタップします。

LINE-emoji

表示されるアイテム項目の中から「絵文字」を選択してください。

ここまでは、通常の購入方法と同じです。

プレゼントしたいLINE絵文字が見つかったらタップして詳細を確認。

LINE-emoji

この際に「購入する」ボタンの左にある「プレゼントする」をタップしましょう。

後は、「友だち」を選択やプレゼントする際に一緒に贈るメッセージスタンプなどを選択すればプレゼントは完了です。

プレゼントした相手とのトーク画面にプレゼントしたメッセージが表示されていればバッチリ!

相手の反応をワクワクドキドキしながら待ちましょう♪

まとめ「LINE 絵文字の使い方・購入方法・プレゼント方法」

以上、LINE絵文字に関して複数ご紹介してきました!

ここまでご紹介してきた内容を、サクッとまとめると以下のようになります♪

【基本情報】LINE絵文字って何?

LINE絵文字とは、LINEで使えるメッセージ用のアイテムのことです。

【相違点】LINE絵文字とLINEスタンプとの違い

LINE絵文字はLINEスタンプと異なり、メッセージと一緒に組み合わせて使うことができます。

また、LINE絵文字だけで使用した場合、トーク画面上でLINEスタンプのような大きなサイズで表示できるため、LINEスタンプのような使い方も可能です。

【使い方】LINE絵文字の使用方法

【買い方】LINE絵文字を購入する2種類の方法

①スタンプショップからLINE絵文字を購入する方法

②「LINE STORE」からLINE絵文字を購入する方法

【無料LINE絵文字】無料で使えるLINE絵文字の使い方

【プレゼント方法】LINE絵文字をプレゼントする方法


トモトモ

この記事のライター
トモトモ

筆者、恥ずかしながらLINE絵文字をこれまで使っていませんでした。今までLINEスタンプは自分で買ったり、人にプレゼントしていたりしていましたが、LINE絵文字は全くでした。この記事でもご紹介したように、LINE絵文字はそれだけで2つのお得な使い方(LINE絵文字として使うパターンとLINEスタンプのように使うパターン)があるので「コスパ重視!!」な方はLINE絵文字がオススメですよ♪


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。