logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【インスタ】意外に使える!インスタID(ユーザーネーム)の活用方法や変更方法をご紹介

【インスタ】意外に使える!インスタID(ユーザーネーム)の活用方法や変更方法をご紹介

みなさん、こんにちは。
アプトピライターの、あめです。

今日はインスタ(Instagram)のID(ユーザーネーム)について書いていきたいと思います。

こちらのID、アカウントを検索するときなどにとっても便利!

そんなインスタIDの検索方法や、変更方法など、知っていると得するインスタ情報について、解説していきますよ😎

Instagramの記事一覧
4つの検索方法で気になる写真や動画を見つけよう!

インスタのIDってなんのこと?

インスタのIDってなんじゃらほい?

そんな方もいらっしゃるかもしれないのでまずはそこから説明していきます!といっても、みなさん絶対にインスタIDは持っているはずなんです。

自分のアカウントのページを開いてみてください。

Instagram ID

画面上部に表示されている文字列。これがIDです。

みなさんもきっと、インスタに登録する際に設定したかと思います。

こちらのIDは他人が使用しているものは使えないため、自分だけのIDとなります。なので、ピンポイントでアカウント検索したいときにとっても便利なんです★(検索方法については後述します)

また、インスタにログインするとき、パスワードとともに求められる情報でもあります。

インスタIDを使ってアカウント検索してみよう

それでは実際にインスタIDを使ってアカウントを検索してみます。

Instagram ID

下部メニューバーの虫眼鏡マークをタップすると検索画面に移動します。

そして検索窓に任意のアカウントのIDを入力するだけ!

超カンタンです★

インスタIDは変更できるの?

インスタID、最初に設定したけど、なんかしっくりこない…。

最近、闇の組織に目をつけられている…。

などの理由でインスタIDを変えたいな、と思うこともあると思います。だけど、インスタIDって変えられるの…?🤔

答えはイエス!インスタIDはとっても簡単な操作で変更できちゃいますよ!

それでは変更方法を説明していきます★

Instagram ID

まずは自分のプロフィールページで「プロフィールを編集」をタップしてください。

すると「ユーザーネーム」(いわゆるID)の欄があるので、こちらをタップして新しいIDを入力します。

最後に「完了」を押して変更完了です!

超カンタンでしょ?^^

これで闇の組織もあなたの消息を追えなくなります!(どんだけちょろい組織)

既に同一のIDがある場合は変更できない

しかし、すでに同じIDを誰かが使っている場合や、使用不可な文字を使用している場合はそのIDに変更できません…。

Instagram ID

これはユーザー登録をする際にも同様です。別のIDを考えましょう!

あめ

この記事のライター
あめ
インスタID検索はとっても便利!みなさんもぜひ使ってみてください^^

この記事に関するキーワード