『かわいい』が生まれる場所。

【手書き加工】手書き文字に影&枠を簡単につける方法!ibisPaint XはPicsArtより簡単?!

【手書き加工】手書き文字に影&枠を簡単につける方法!ibisPaint XはPicsArtより簡単?!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ibis Paint Xで手書き文字に影を付ける加工方法

続いて、手書き文字に影を付ける方法いっちゃいましょ~~!

文字をかいたレイヤーの下に新しいレイヤーを作るところまで、枠を付ける時と同じですっ🌈

そして〈フィルター〉から〈ドロップシャドウ〉を選択してください。

半径:1%
角度:32~36%程度

にするといい感じです😂😂 色相や彩度をいじると色を変えられます。白・黒・グレーにしたい時は、枠の時に説明した通りにやってみてくださいね~!

【応用】影を付けた手書き文字をネオンにする方法

慣れてきたら、応用編いっちゃいましょう!!先ほど影を付けた手書き文字に、ネオン加工をする方法を紹介します!

レイヤーを結合する

まず、結合したい手書き文字のレイヤーを選択します。そして、右側の上から6番目にあるアイコンをタップすると、下のレイヤーと結合され、1枚のレイヤーになりました~!

そうしたら、またまた新規レイヤーを作り、結合させた手書き文字のレイヤーの下に置いてください。

そして〈フィルター〉から〈光彩(内側))を選択します。

半径:20~30%程度
明るさ:100%

にするとネオン感があっていい感じです!
色相・彩度などをいじって好みの色にしてください♪

手書き加工した画像がこちら

自力でなぞったりするのが、めんどい!だるい!上手にできない~~~!!!って挫折することなく、サクサクっとできちゃいます!(笑)しかも仕上がりが断然キレイ💕ibis Paint Xを使って手書き加工にチャレンジしてみてくださいね~!


えりなっち

この記事のライター
えりなっち

ibis Paint Xまじでオススメです!無料とは思えないクオリティですよ💞Photoshopも普段使っていますが、だいたいの加工はibisでもできちゃうな~っておもってます✨


この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。