スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】「だれでもM-1チャレンジ」で人気芸人の相方になれる!?伝説のネタをTikTokに投稿しよう!!【M-1グランプリ2018】

【TikTok】「だれでもM-1チャレンジ」で人気芸人の相方になれる!?伝説のネタをTikTokに投稿しよう!!【M-1グランプリ2018】

今年もやってきましたお笑いの祭典「M-1グランプリ」!!

2018年12月2日(日)にテレビ朝日で生放送します!

そして、2018年の新語・流行語大賞にノミネートされた大流行中のアプリ「TikTok」が「M-1グランプリ」とコラボ!! その名も

だれでも

M – 1

チャレンジ

挑戦期間は11月14日~12月9日まで、ハッシュタグ「#m1相方チャレンジ」で人気芸人の相方になれますよ!!

その他にも「#全力m1チャレンジ」でお馴染みのあの曲に合わせた動画を投稿したり、「#m1ファイナリスト公約」でM-1決勝戦に出場する9組を応援したり、全力で「M-1グランプリ2018」を楽しみましょう!

「だれでもM-1チャレンジ」でM-1をみんなで盛り上げよう!【M-1グランプリ2018】

「M-1グランプリ」と「TikTok」のコラボは、現在3つの企画が発表されています!

【M-1 × TikTokコラボその1】「#m1相方チャレンジ」で人気芸人とコラボしよう!

#m1相方チャレンジ」は、3組のお笑い芸人のネタでコラボできちゃいます!

トレンディエンジェル


出典:「誰でもM-1チャレンジ」

あの名言「斎藤さんだぞ」をできちゃいますよ!

ジャルジャル


出典:「誰でもM-1チャレンジ」

去年、2017年のM-1グランプリで観客を沸かせた「ピンポンパン」のネタを再現しましょう!

相席スタート


出典:「誰でもM-1チャレンジ」

相席スタートのケイさんに落とされちゃいましょう!

11/21追記【M-1 × TikTokコラボその2】「#全力m1チャレンジ」あの出囃子で登場しよう!

M-1とTikTokコラボの公式サイトには、11月14日現在「#全力m1チャレンジ」で何をすれば良いのか記載されていませんが、「M-1でお馴染みのあの曲に合わせて全力で登場してみよう!」と書いてあるので、そのうち「あの曲」が追加されると思います!ました!!

TikTokのM-1グランプリ公式アカウントでは、ブラックマヨネーズのお二人が「#全力m1チャレンジ」に動画を上げています!

お馴染みの出囃子で、何をすれば良いのかは分からないですが、とにかくなんかやりましょう!!

11/21追記【M-1 × TikTokコラボその3】「#m1ファイナリスト公約」で好きな芸人を応援しよう!

こちらも11月14日現在、M-1とTikTokコラボの公式サイトでは「COMING SOON」となっています。
M-1グランプリ2018のファイナリストが決定したら、ファイナリストたちの公約動画が投稿されると思います!TikTok限定の動画らしいので、「いいね」や「コメント」をして応援しましょう!

M-1グランプリ2018の決勝進出9組が発表されて、M-1とTikTokのコラボ公式サイトでも「#m-1ファイナリスト公約」動画が公開されました!!


出典:「誰でもM-1チャレンジ」

「M-1グランプリ2018」の決勝進出コンビがこの9組!

この9組が現在TikTokの「#m1ファイナリスト公約」に動画を上げています!! この9組+敗者復活枠がありますから、どのコンビが優勝するのかは分からないですが、応援しているコンビにいいね!を沢山して、めっちゃ拡散しちゃいましょう!!

「トレンディエンジェル」たかしさんとTikTokデュエットやってみた

どれかやってみようと思い、「斎藤さんだぞ」やってみました!

斎藤さんの「斎」が「斉」→「斎」→「齋」と難しくなっていく、というボケです(説明していくスタイル)

こちらからAPPTOPIの公式TikTokアカウントに飛べるので、「いいね」よろしくおねがいします♡

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
今週のジャンプのアンケは、メッチャ迷ってアクタージュと呪術廻戦とハンターハンターに入れました。マジで1時間くらい迷いました。


この記事に関するキーワード