スマホで見つける、もっと可愛い私

【振付師本人が解説】TikTok「#ピュアなソルジャー」の踊り方をえりなっちが教えます?ドラマ「僕らは奇跡でできている」OP曲

【振付師本人が解説】TikTok「#ピュアなソルジャー」の踊り方をえりなっちが教えます?ドラマ「僕らは奇跡でできている」OP曲

こんにちは!えりなっちです??

現在放送中のカンテレ・フジテレビ系 火9ドラマ「僕らは奇跡でできている」のオープニング曲「ピュアなソルジャー」のMV振付を、わたくし、えりなっちが担当させていただきました??ありがとうございます…??‍♀️??‍♀️

ハートマーク?やウインク?など、あざとかわいい仕草を取り入れた、とってもハッピーな振付です??是非みなさんもTikTokで踊ってみてくださいっ!

TikTokの振り付け一覧
TikTok記事一覧

「#僕キセ」のOP曲「ピュアなソルジャー」MVが超ハッピーでかわいすぎ!

こちら、Shiggy Jr.(シギージュニア)さんの、新曲MV「ピュアなソルジャー」です?火9ドラマ「僕らは奇跡でできている(僕キセ)」のオープニング曲にもなっています!すごい?

“苦しいこと、うまくいかないことを抱えた人達へ多幸感を与える応援ソング”で、とってもハッピーになれる素敵な曲ですよ~(´;ω;`)

そんな、「ピュアなソルジャー」のあざとかわいい振付をマスターして、TikTokに投稿しちゃいましょう!!

「ピュアなソルジャー」の踊り方解説(ダンサーVer.)

それでは、早速踊り方を解説していきたいと思います(⌒ω⌒)

MVではダンサー組だけ、ちょっと難易度の高いダンスをしているんです…!TikTokでゆっくり撮影すれば、初心者でもできちゃうので、頑張ってダンサーVer.にチャレンジしてみてください?

※画像は全部鏡(反転)になっているので、そのまま覚えてくださいっ

tiktok-pure-na-soldier

「あいを」
両ひじを合わせて、腕全体でハートを作ります

tiktok-pure-na-soldier

「せーかい」
ナチュラルにハートを作ります(笑)

tiktok-pure-na-soldier

「に」
親指と人差し指を合わせて、小さいハートを2つ作ります

tiktok-pure-na-soldier

「もっ」
左手のハートを手前に引いて、右手のハートを前に突き出します

tiktok-pure-na-soldier

「と」
元の位置に戻します

tiktok-pure-na-soldier

「あ」
両手でパーを作って顔より高い位置に上げます

tiktok-pure-na-soldier

「ふれる」
グーを作って両手を下げます

tiktok-pure-na-soldier

「こ」
親指と人差し指を立てて、フレームを作ります

(右手の人差し指が下、左手の人差し指が上を向くようにする)

tiktok-pure-na-soldier

「と」
手をパタンとひっくりかえすようにして、人差し指の方向を逆にします

(右手の人差し指が上、左手の人差し指が下を向くようにする)

tiktok-pure-na-soldier

「が」
右手の人差し指が左、左手の人差し指が右を向くようにフレームを作ります

tiktok-pure-na-soldier

「もっ」
両手の親指と人差し指をまげてウインク!

(カメラのシャッターを押しているようなイメージなんです?)

tiktok-pure-na-soldier

「とー」
元の形にもどります

tiktok-pure-na-soldier

「こ」
右手を頭のうしろに置きます

tiktok-pure-na-soldier

「ぼーさ」
左手も頭の後ろに持って行って、弾むようにして両手を前にもってきます。

tiktok-pure-na-soldier

「なーい」
手前に両手をくるんと1回巻きます

tiktok-pure-na-soldier

「よ」
両手でお皿を作ります

tiktok-pure-na-soldier

「う」
肩をあげます

tiktok-pure-na-soldier

「に」
肩をもどします

tiktok-pure-na-soldier

「きみーに」
右手を小指から絞るようににぎります

tiktok-pure-na-soldier

「と」
左手をパーにして、右手がある位置よりも右側に置きます

tiktok-pure-na-soldier

「ど」
右手もそのままの場所でパーにします

tiktok-pure-na-soldier

「け」
左手のパーを右手よりも左側に置きます

tiktok-pure-na-soldier

「たい」
右手の人差し指を立てて、2回ちょんちょん、とポイントします

tiktok-pure-na-soldier

「かわ」
手を握って顔の左に置きます

tiktok-pure-na-soldier

「いた」
握った手を右側にスイングします

tiktok-pure-na-soldier

「こ」
左側にもどします

tiktok-pure-na-soldier

「ころ」
2回クラップします

tiktok-pure-na-soldier

「うるわす」
顏の隣で手のひらを見せます

tiktok-pure-na-soldier

「よう」
手を内側にくるんと巻きます

tiktok-pure-na-soldier

「に」
目をはさむようにピースします

tiktok-pure-na-soldier

(チャッ)
左手のピースは保ったまま、右手のピースをパタンとひっくり返して、胸元で裏ピースします

tiktok-pure-na-soldier

(チャッ)
左手のピースもパタンとひっくり返して、右手よりも下で裏ピースし、それと同時に右手のピースも裏返します。

tiktok-pure-na-soldier

「きぼー」
左手のピースは保ったまま、右手で頭をなぞります

tiktok-pure-na-soldier

「とい」
左手でも頭をなぞります

tiktok-pure-na-soldier

「う」
パーを作って両手をクロスします

tiktok-pure-na-soldier

「な」
パーをまっすぐにします

tiktok-pure-na-soldier

「の」
両手をグーにしながら、左手が上・右手が下になるようにポーズします

とりあえずここらへんまで覚えれば15秒尺になりますので、頑張っておぼえてみてくださいww?

ダンス初心者のオトちゃんも約20分でこんなに上手に踊れたよ!

ダンスに自信ない…と言っているオトちゃんも、20分ほどでこんなに完璧に踊れるようになっちゃいました?

高橋一生主演!西畑大吾も出演している火9ドラマ「僕らは奇跡でできている」


ピュアなソルジャーがオープニング曲になっている、フジテレビ系火9ドラマ「僕らは奇跡でできている」は、高橋一生さん主演のドラマなんです!

そして、今人気急上昇中の、関西ジャニーズJr.西畑大吾さんも出演されています?

こちらのドラマも是非チェックしてみてくださいね~~!!

ピュアなソルジャーのかわいい振り付けを是非!チャレンジしてTikTokに投稿してください(⌒∇⌒)?


えりなっち

この記事のライター
えりなっち

素敵な曲に振り付けをさせていただけて、本当にうれしかったです(´;ω;`)皆さんもぜひ踊ってください!!



この記事に関するキーワード