スマホで見つける、もっと可愛い私

ポラロイド風アプリ『InstaMini』で撮った写真がレトロで可愛い!

ポラロイド風アプリ『InstaMini』で撮った写真がレトロで可愛い!

こんにちは!オトです!

最近よく見かける『ポラロイド写真』。今回はそんな話題のポラロイド写真が撮れるアプリ『InstaMini』について書いていきたいと思います?✨

インスタントカメラ風アプリ「NOMO」でレトロな写真を撮ろう!

InstaMiniの使い方や機能

写真を撮るときは3つの手順があります!

どれも細かいところまでリアルで可愛いですよー(*´ω`*)

撮影の仕方もポラロイド感が表現されている

アプリを開くとレトロで可愛い撮影画面が出てきます!

早速写真を撮っていきます!?

ファインダーの左にある白いボタンがシャッターボタンです!

撮影するときどこを見てどうやって写真を撮ればいいのかわかりにくいのですが、よく見ると真ん中の丸いファインダーに小さく映しだされています?

『小さくて見えにくい!』という方はファインダーをタップすると、、

こんな風に大きい画面で撮影もできますよ☺

大きいほうが見えやすくて撮影しやすいですね!?(笑)でも、小さいのぞき穴で撮影するのもリアルな不便さがあって楽しいですよ!♡

写真が現像されるまで1分!?素早く現像できる方法までリアル!!

撮影したあとは浮かび上がってくる写真を待つんですが、ケータイを置いておくと現像まで約1分ほどかかってしまいます!(笑)

そこもポラロイドカメラっぽさがあっていいんですが、『1分も待ちきれない!』という人は、、

携帯を上下に振ると約10秒程で写真が浮かび上がってきます!☺

写真を振るのもポラロイドカメラの特徴なので懐かしくなりますよね(#^.^#)

17種類のカラフルなフィルムからお気に入りを選ぼう!

カラーも豊富で可愛いフィルムを付けることもできるんです!17種類もあって、どれも可愛くて迷ってしまいます!♡

たくさんフィルムを使っていろんな種類のポラロイド写真を集めたくなりますよね?

どれもオシャレで可愛い(*´ω`*)

私は可愛いと思った犬のフィルムで撮ってみました??

皆さんはどのフィルムが好きですか?✨

注意点⚠1日に10枚しか撮影できない!

このアプリは1日に10枚しか撮影できません!何枚も撮れるわけじゃないから注意してくださいね⚠

そこもポラロイドカメラっぽくて、細かいところまで鮮明に表現されていて私は魅力的だなと思いました!(^^♪

待っている間もわくわくして楽しい本物のインスタントカメラを皆さんも体験してみてくださいね!✨

『InstaMini』でオシャレな写真を撮って、いつもと違った雰囲気の写真をSNSにシェアしてみるのもいいかも?

オト

この記事のライター
オト
最後まで読んでくださってありがとうございます!ポラロイド風写真皆さんも撮ってみてくださいね(^^♪


この記事に関するキーワード