『かわいい』が生まれる場所。

「あけおめLINE」にも「年賀状作成」にもピッタリなスマホアプリ【つむぐ年賀2019】🎍

「あけおめLINE」にも「年賀状作成」にもピッタリなスマホアプリ【つむぐ年賀2019】🎍

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

もうすぐ年越しですね~。年末になると、年賀状の用意が色々と大変ですよね。

若い人は年賀状出さない!とか、年賀状も出すけど仲のいい友達にはあけおめLINEで済ませちゃう!とか、そんな感じですよね。

あけおめLINE、文字でもいいですけど、今年は年賀状風な画像で送ってみませんか?

という事で今回は、「年賀状だすよ!」という人にも、「年賀状なんかメンドイからあけおめLINEだけでいいよ!」という人にも、とってもオススメなアプリのご紹介です!


スマホで自由に年賀状デザインできちゃう!デザインを保存してあけおめLINEに使っちゃおう!

スマホで簡単に年賀状を作れちゃう!!

年賀状を作るにあたって、迷うのがデザインですよね!普通に売っている年賀状を買うのもいいですが、今は簡単に“スマホ”独自のデザインを作れちゃうんです!

nengajo

筆者が適当に作ってみたのがこちらです。

こうして作ったデザインを画像保存してあけおめLINEに使っても良いですし、アプリでそのまま年賀状に印刷してもらう事もできます!

nengajo

もちろん、豊富なテンプレートもあるので、

(´-`).。oO(1からデザインを考えるのは面倒だなぁ)

という方にも親切なアプリとなっています!

nengajo

イラストだけじゃなくて写真を使ったデザインもできます!

とにかくテンプレートが多いので、年賀状でもあけおめLINEでも使い勝手がいいと思います!

カメラロールの素材をスタンプとして使える!写真の切り抜きも楽々!

スタンプ素材がめっちゃ豊富!

「つむぐ年賀」の良いところはとにかく素材が豊富!!という所。

先程紹介したデザインテンプレートも沢山ありますし、自分でデザインしたい時に使えるスタンプもメッチャクチャあります!!

nengajo

「Happy New Year」や「年号」だけでも数えきれない程あるのでめっちゃ迷っちゃいます!

さらに、

nengajo

イラストも豊富!!干支や新年を感じさせるスタンプだけじゃなくて、使い勝手の良いスタンプもいっぱいあるんです!

写真の切り抜きもできる!自分だけのスタンプを作ろう!

さらに凄いのが、写真を自動で切り抜いてくれる機能です!
例えば自撮り写真を使いたい時、

nengajo

こんなに風に背景を切り取ってくれます。
もちろん、切り抜きの細かい操作もアプリ内で出来るので楽チンです!

切り抜いた画像はマイスタンプとして保存されるので、違うデザインでもすぐに使えます!めっちゃ便利~!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。