スマホで見つける、もっと可愛い私

たぬき顔が可愛くて魅力的!芸能人・有名人おすすめインスタアカまとめ【インスタ】

たぬき顔が可愛くて魅力的!芸能人・有名人おすすめインスタアカまとめ【インスタ】

POINT

  • かわいいたぬき顔の特徴は、目と顔の輪郭にあり♪
  • たぬき顔の芸能人・有名人おすすめインスタアカウントを紹介!
  • 本人?なりすまし?認証マークで分かる簡単な見分け方☆

顔のビジュアルや雰囲気からその人を表すのに、動物たちの名前がつけられていますよね?

例えば「キツネ顔」や「いぬ顔」などなど…。

数ある「〇〇顔」の中でも、筆者的に一番可愛いと思っている顔、まさに、可愛い界の代表格と言えば、クリっと大きくて丸い目と柔らかな顔の輪郭が特徴的なたぬき顔です。

そんな「たぬき顔」な可愛いさを持つおすすめ芸能人・有名人のインスタアカを、一挙にまとめてご紹介します♪

たぬき顔が好きな人には、これからご紹介していくたぬき顔の芸能人・有名人インスタアカの投稿を見ているだけで、心が癒されるはず!

たぬき顔がタイプとか特に意識していない人には、これを読み終わる頃には、たぬき顔の持つ可愛さの魔力にメロメロなはず(笑)

ひとえに芸能人・有名人のインスタアカと言えど、それぞれインスタの使い方に、個性が出ていて面白かったです。

これはきっと「インスタの投稿写真やパターンが最近マンネリ気味…」な人の参考にもなるはずです!

それでは、たぬき顔が可愛い芸能人・有名人のおすすめインスタアカを見ていきましょう☆

【たぬき顔の特徴】たぬき顔ってどんな顔?どんなイメージ?

そもそも「たぬき顔」って、どんな顔の形や雰囲気を持つ人のことを言うのでしょうか?

instagram-racoon

その辺りの基本的なことから確認してみましょう!

恐らく人によって、たぬき顔か?そうでないか?には、色々な意見があると思います。

そのため、ここでは完全に筆者の主観だけで説明しますね。

ざっくり言うと動物の「たぬき」に似ている顔です(笑)

instagram-racoon

具体的には、大きく以下2点がポイント♪

  • 目の形
  • 顔の輪郭

まず、「目」はたれ目な感じ!

さらに、パッチリしていてクリっと丸い感じが「たぬき顔」っぽさには大切な要素だと思います。

次に「顔の輪郭」です。

こちらは、より丸顔に近いほど「たぬき顔」っぽいと言えるでしょう(輪郭がシュッとしていない感じです)

筆者的には、これら2つのポイントでたぬき顔がどうかを判断しています。

【おのののかさん】美人すぎるビール売り子でお馴染み!

まず1人目にご紹介したいたぬき顔の芸能人・有名人は、

おのののかさんです。

「美人すぎるビール売り子」の異名や、「たぬき顔」の代名詞にもなっている人です。

おのののかさんは、プラチナムプロダクションに所属されているタレントさんで、雑誌のグラビアやバラエティ番組など、幅広く活動されています。

そんなおのののかさんは、芸能活動やプライベートなど、まさにライフログ的な投稿をインスタにされているようです。

TVや雑誌の向こう側といったイメージの芸能人・有名人ですが、芸能活動やプライベートなど幅広く色々なタイプの投稿を見ていると、一気に距離感が近くなって親近感が沸きますよね!

【インスタ】タレントおのののかさんのインスタフォロワーが30万人突破!【おのののか】

おのののかさんのキャラクター性やインスタでの3つの投稿パターンなど、おのののかさんのインスタに関してまとめた記事もありますので、ぜひぜひご参照ください♪

【西内まりやさん】カッコ良さと可愛さのコントラストがGOOD!

2人目にご紹介したい、たぬき顔の芸能人・有名人は、タレントの西内まりやさんです。

ファッションモデルをやられているので、人によってモデルのイメージが強い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに筆者的には、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」でのコンシェルジュ役のイメージがとっても強いです(筆者はこのドラマで、西内まりやさんを知りました)

そんな、西内まりやさんのインスタは、いずれの投稿もとってもアーティスティックでキマっています。

さすがモデルさんですね!

これは、インスタに投稿されている写真を集めただけでも、写真集が作れちゃいそうな勢いですよ!

また、普段はバッチリキマっている西内まりやさんが、上記のような時折投稿する何気ない写真も、たぬき顔の可愛さと相まって、とっても魅力的です♪

【有村架純さん】共演者とのオフショット満載!

3人目にご紹介したいたぬき顔の芸能人・有名人は、女優の有村架純さんです。

ドラマやCMにと第一線で活躍されていますよね!

直近では、話題沸騰中のドラマ「中学聖日記」に教師役で出演されています。

そんな有村架純さんのインスタは、ドラマや映画などで共演者とのオフショットが多めな印象です。

ドラマや映画での役だけの関係性を超えて、共演者同士でにっこりピースして写っているのが、とっても楽しそうで見ているだけでこっちも笑顔になれちゃいそうです!

【長澤まさみさん】素の長澤まさみさんが垣間見える!?

4人目にご紹介するたぬき顔の芸能人・有名人は、長きに渡ってドラマや映画の第一線で活躍されている女優長澤まさみさんです。

筆者的には、一生懸命で元気なキャラクターを多く演じている女優さんといったイメージがとっても強いです。

近年ではこれまでのイメージとは異なるイメージの役など、演じる役柄の幅が広がってきているような気がします。

2019年1月に公開予定の映画「マスカレード・ホテル」では、ホテルマンを演じられるようです。

そんな、長澤まさみさんのインスタグラムは「Theプライベート」といった印象です。

インスタの数々の投稿を見ていると、本当に素の長澤まさみさんを垣間見ているような感覚になりますね。

それ故、他の芸能人・有名人のインスタアカと比べると、長澤まさみさんご本人が写っている写真の投稿は若干少なめです。

上記の写真は、長澤まさみさんのインスタ投稿では珍し目な、正面からのバッチリな笑顔の長澤まさみさんの写真です。

やっぱりたぬき顔の人って、笑顔が一番可愛さが映えますよね? ね!


この記事に関するキーワード