logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

ルーペ機能を使ってオシャレにインスタ投稿!【PointOut】

ルーペ機能を使ってオシャレにインスタ投稿!【PointOut】

どうも。最近、銭湯の激アツな風呂に入るのにハマっているポッポです。

インスタとか、SNSに投稿する写真って、
「特に“ここ”に注目してほしい!」
ということありますよね!

そんな時にピッタリなアプリがあります。

その名も……

「PointOut」

このアプリ、無料でルーペ機能を使って、写真の見てほしい部分を拡大したり、コマ分けして強調したり出来るんです!

もちろんルーペの位置も自由自在に変えられますし、インスタに投稿する時にピッタリなスクエアでの保存もできます!

超使い勝手がいいので、「PointOut」をご紹介していきたいと思います!

画像加工・カメラの記事一覧

ルーペ機能がマジで便利!インスタだけじゃなくて色んな使い方が出来そう!!【PointOut】

ルーペ機能で見てほしい部分を強調しよう!【PointOut】

写真はどこを、どんな風に見てほしいのかを伝えるのが難しいですよね。色々な構図を勉強しても、うまく伝わらない事がよくあります。

じゃあ、わかりやすくしちゃおう!!

という事で「PointOut」の機能紹介をしてきます。

まずは筆者イチオシのルーペ機能。

猫かわいい!!影も可愛いし、カメラ目線なのもすごく良いです。

でも、本当に見てほしいのはこの顔なんです!この、警戒心丸出しの表情!!しかも、ルーペの位置をズラせるので、THE NEKOZEって感じの体勢もキチンと見てもらえます!


猫がいた
写真を撮ったら
4匹いるじゃん!
(字余り)

ルーペは複数使えますし、番号を振るなど色んな種類を使い分けもできます!

「コマ分け」でも強調出来る!!【PointOut】

PointOut」はルーペ機能だけじゃありません!

漫画のようにコマ分けをすることで写真を強調する、という手段もあります。

ちょい怖な鋭い目つきと、引きで見るとやっぱり可愛いお顔。

こんな風に「コマ分け」することでも写真を際立たせる事ができます。

さらにさらに、

写真の大きさを変えて見てほしいポイントをつける事もできるので、文書を強調することにも使えます!

ポッポ流のインスタ映えポイント

インスタ映えする写真を撮影出来る人は、思い出を残すことも上手な人だと思うんです。筆者は、そうなりたいと思うので、自分流の「どうだ!インスタ映えだろ!?」って写真を作ってみました。

よく見て通りましょう

安全確認大事ですよ。

え?

インスタ映えしてない?

ちょっとちょっと、ちゃんと見てよ。

わからない?

仕方ないなぁ。もう1個ルーペ追加してわかりやすくして上げますよ。

鏡に写る自分を撮影

これぞ
THE Instagram

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
THE Instagramマンと呼んで下さい。

この記事に関するキーワード