スマホで見つける、もっと可愛い私

黒ごまでインスタ映え?❤ごまメニューがたくさんのカフェとスタバの新作をご紹介!

黒ごまでインスタ映え?❤ごまメニューがたくさんのカフェとスタバの新作をご紹介!

こんにちは、ねるねるです?❤

最近『黒ごま』が流行っているのを知っていますか?珍しい黒いスイーツ!おいしい!しかもかわいい!で大人気です?♡今回はその中でも人気なカフェとスターバックスの新作メニューについてご紹介したいと思います!

大人気カフェがついに東京初出店!Cafe no.(カフェナンバー)が原宿に遊びに行ってきたよ!

カフェGOMAYA KUKI(ごまやくき)

2017年3月にオープンしたばかりの新しいカフェです!明治19年創業のごま総合メーカー「九鬼産業」の伝統あるごまをたっぷり使用して、世界一濃厚を目指した”超濃厚”「ごまアイス」です?❤

表参道にあるので行きやすいかなと思います?♡

SHOP

  • 住所
    東京都渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1F
  • TEL
    080-7961-8516
  • 営業時間
    11:00~19:00(LO 18:30)
  • 定休日
    なし


出典:https://gomayakuki.jp/

メニュー

今回はカウンター限定メニューをいくつかご紹介します?

GOMAYA KUKIの珈琲ぜんざい


出典:https://gomayakuki.jp/

これで680円です!意外に安いなぁと思いました?もう見た目だけでおしゃれですよね✨

秋の実りのほうじ茶パフェ


出典:https://gomayakuki.jp/

これは1000円です!『#置き画』でも可愛いけど、手で持って写真を撮っても絶対可愛いですよね!!♡わたしはほうじ茶大好きなのでこれが1番気になりました?(笑)

GOMAYA KUKI のサクッとふんわりごまアイスあげパン


出典:https://gomayakuki.jp/

750円です!アイスは選べるそうですが、ごまの色が黒なので一番白が引き立ってかわいい気がします??

しっとり厚焼きパンケーキ


出典:https://gomayakuki.jp/

アイスの種類によって値段が違うみたいで、2種類だと1200円、1種類だと1000円です!アイスをスプーンですくっている写真を撮るのもいいと思います?♡

スターバックス新作の「ごま」

12/26からスターバックスでは「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」と「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」が登場しました!

ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ


出典:Starbucks Coffee Japan

Tallのみの580円+税です!上にトッピングされているゴマは『黒・白・金』の3種類あるので、色合いがすごく可愛いと思います?ドリンクのボディは、書き初めをイメージしたものだそうで、新年にもピッタリですよね✨

ゴマ ゴマ ゴマ ラテ


出典:Starbucks Coffee Japan

これは、ShortからVenti までサイズが選べるので440円~560円+税となっています。フラペチーノよりは見た目が白い感じなので、背景を真っ白い壁で撮ってみたり、まわりにカワイイショッパーなどを置いて撮ったりするのもアリだと思います?☕


この記事に関するキーワード