スマホで見つける、もっと可愛い私

成人式にヘアアクセで使った生花をハーバリウムにアレンジしてインスタ映え?

成人式にヘアアクセで使った生花をハーバリウムにアレンジしてインスタ映え?

③ボトルに液体を入れる

ハーバリウムは本来、専用のハーバリウムのオイルを保存液として使います!このオイルは、長く美しさが保たれることや、カビなどの心配が少ないそうです!ですが、そんな液どこで売ってるの?、買うのがめんどくさい…という私みたいなめんどくさがりな人もいるとおもいます?(笑)(笑)

そんなめんどくさがり屋さん必見!!なんとなんと、水道水でも代用ができるみたいです!!(笑)(笑)✨最高ですね✨✨なので、今回は水道水を使ってハーバリウムにしてみます✌✌

70℃で加熱した水道水を、沸騰したお湯で洗浄したボトルに入れます!こうすることで、細菌を減らし、カビを防げますよ✌✌

POINT

  • 洗浄や加熱が甘いと、カビが生えやすくなってしまうので丁寧にやってください??
  • 今回の作り方はあくまでも一時的に手軽に作るやり方です?しっかりと長い期間ハーバリウムを残したい人は、専用のハーバリウムオイルを使って作ってみてくださいね?

オリジナルハーバリウムで『#置き画』を撮ってみた


BEFORE

ピンクの紙を敷いて#置き画を撮ってみました!この画像をインスタ内で加工します✌✌


AFTER

この加工は、以前私が書いたブルー加工の方法とほとんど同じです!記事で書いた加工と違うところは、温かさをブルーの時とは反対にあげて、オレンジ感を出しました?ピンクっぽい画像の時は、このような色のほうが可愛くてふんわり感が出ます?♡

おまけ

今回はお花の色を目立たせるために、他には何も入れなかったのですが、もう少しいろんなものを入れてみたい人は、ビーズやラメのパウダー、天然石など入れて可愛くするのもありです?♡

ねるねる

この記事のライターねるねる
ドライフラワーのiPhoneケースとかも作ってみたいなあ?♡

この記事に関するキーワード