スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで流行の『透け透け加工!』

インスタで流行の『透け透け加工!』

こんにちは、ねるねるです?❤

Instagram-sukesukekakou

みなさん、このような画像を見たことはありませんか?

今このような透け透け加工がインスタでは流行りつつあります?♡すっごく簡単にできるので、ぜひこの記事を見ながらやってみて欲しいです~~~~?♡ねるねるおすすめ加工?

画像加工・カメラの記事一覧

透け透け加工のやり方

Instagram-sukesukekakou

今回加工する画像はこの#置き画です!インスタストーリーを使って加工していきます✊♡

ペンで色をぬる

Instagram-sukesukekakou

インスタストーリーで、画像を選んだらペンマークを押します!その中でも左から2番目の蛍光マーカーのような透けているペンを選びます✊♡この時、土台に選ぶ色は下の画像が見えずらくならないように、白か薄いパステルカラーがオススメです?♡

色が決まったら、はみ出していいので全体をペンで塗りつぶします!!

⚠このペンは塗っている途中で一度手を離すと、重ね塗りになる特徴があります。この特徴を活かして塗りつぶすのもありです。

Instagram-sukesukekakou

一色だけで一気に塗りつぶしたい場合は、ペンの色を選んだあとに画像を長押しすると速いです??

消しゴムを使ってデザインを入れる

Instagram-sukesukekakou

全体が塗れたら、次に一番右の消しゴムを選択してそこからデザインを書いていきます!今回はハート型にしてみました??

⚠このときも気をつけることがあって、消しゴムのおおきさが大きすぎると消えすぎてしまってデザインが書きにくくなってしまうので、出来るだけ細かいデザインの時は細くします✎?

ハートと線の横にある点は大きさ25%くらい(見た感じです)、その周りの線は一番細い消しゴムで消しました!

保存する

Instagram-sukesukekakou

一番左の保存ボタンで保存したら、iPhoneのカメラフォルダ内の加工でスクエアの大きさに編集したら加工が完成です✌✌

Instagram-sukesukekakou

いろんなデザインができると思うので、ぜひたくさん試してくださいね??

ねるねる

この記事のライターねるねる
この加工って透け透け加工って勝手に名前つけたけど、名前あるのかな~~~?(笑)(笑)

この記事に関するキーワード