スマホで見つける、もっと可愛い私

【9cam】韓国のAppStoreで上位にランクイン!撮った写真にピッタリなフィルターを自動で選んでくれるアプリ??【楽チン】

【9cam】韓国のAppStoreで上位にランクイン!撮った写真にピッタリなフィルターを自動で選んでくれるアプリ??【楽チン】

次は赤色で試してみました。

9cam,okiga

全体的にレトロ感が強く出た気がします。並べてもとってもきれいですね?

このなかでわたしは…

9cam,okiga

シックだけど赤感もしっかり残った8番を選択しました♡

光が飛びやすい黄色も試してみましょう。

9cam,okiga

全体的にふわっとした仕上がりになりました!そのなかでわたしが選んだのは…

9cam,okiga

7番です!ほどよいふわふわ感が気に入りました♡

さわやかな緑はどのような結果になるのでしょう?

9cam,okiga

はっきりとした緑から、やさしい緑とさまざまな結果になりました!わたしは…

9cam,okiga

4番にしました✨清潔感があって素敵です?

それにしても4番率が高いな…。数字にはなにか法則がありそうです!

9つのうち1枚しか保存できない!?

さてさて、9camの使用感を説明してまいりましたが、ここでひとつ、9camの驚くべき縛りをお伝えせねばなりません…。

「9個のフィルター、せっかくだし全部保存して後から選ぼう♡」そんな方もいるかと思いますが、そんな甘えは許さないのが9cam。

「苦労して1万ものフィルターから9個選んでやったんだぞ!9個からくらい、自分の意思でしっかり選びなさい!!!」と叱咤するがごとく、ひとつ番号を選択すると自動的に編集画面が消えます(選んだ番号の画像のみ保存されます)。

まるで子供に教育を施す親のようなマインドを持っている9cam。

ちょっと工夫すると全部保存できます

そんな9camの親心を無下にし、すべて保存する方法があります。

9cam,hozon

画面右下にあるマークから共有機能を開き、「画像を保存」を選択してください!これで編集画面を閉じることなく画像をカメラロールに保存できますよ♪(こっそり逃げ道を用意しているのも親心なのか…)

自撮りにも対応してます!

9camは物撮りだけでなく、自撮りにも対応していますよ♪

9cam,jidori
やっぱり4番がお気に入りかもしれない

撮影画面をインカメラにすると、画面右上に顔のマークが現れます。これをタップすると自撮りモードになり、美肌効果が付きますよ♪(デカ目効果や小顔効果はないようです)

こちらも撮影ボタンを押すと9つフィルターを選んでくれますが、どれも自然な感じに盛れていてよい!また、韓国の女の子風になる気がします♡オルチャンに憧れるひとは9camで自撮りをしてみてくださいね✨

12種類のレトロ風フィルターが搭載。「film12」
あめ

この記事のライターあめ
置き画ってたのしい♡ダイソーで買ったコーンクッションがかわいかったです?

この記事に関するキーワード