スマホで見つける、もっと可愛い私

『パソカラ』で自分のパーソナルカラーを知ろう?化粧品ブランドVisee(ヴィセ)が提供

『パソカラ』で自分のパーソナルカラーを知ろう?化粧品ブランドVisee(ヴィセ)が提供

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターの、あめです☔

みなさん「パーソナルカラー」ってご存じですか?パーソナルカラーとは人が生まれ持つ肌や瞳、髪などの色調に最も調和し、魅力を引き出してくれるような色のこと。

だけどなかなか自分では分かりづらいのがパーソナルカラー。それを診断してくれるツール『パソカラ』が、KOSEのコスメブランド『Visee(ヴィセ)』によって提供開始されました!

Spring/Summer/Autumn/Winter の4つに分かれているというパーソナルカラーですが、APPTOPIライター陣は一体どのタイプに属するのか、実際に試してみましたよ✨

パーソナルカラーって?

パーソナルカラーは自分を引き立ててくれる色。日本人は黄色人種で黒髪、というのが一般的な見解ですが、実際には青みがかっていたり、黄味がかっていたりなどと細やかな差があります。日本人の顔のタイプは大きく4つに分けられるといわれており、それぞれに似合う色も違います。

  • Spring(春顔、イエローベージュ春)
    黄味よりの明るめの肌が属するタイプです。イメージは「キュート」「若々しい」。芸能人で言うと石原さとみさんや新垣結衣さんがこのタイプに属します。明るくて温かみのある色が似合います。
  • Summer(夏顔、ブルーベージュ夏)
    青よりの明るめの肌がここに属します。イメージは「涼しげ」「上品」。芸能人で言うと蒼井優さんなどがこのタイプに当てはまります。全体的に淡くてくすみ感のある色が似合います。
  • Autumn(秋顔、イエローベージュ秋)
    黄味よりの暗め肌がこちら。イメージは「ナチュラル」「ゴージャス」。芸能人で言うと安室奈美恵さん長谷川潤さんなど。アースカラーやゴールド系など大人っぽい色がよく似合います。
  • Winter(冬顔、ブルーベージュ冬)
    青寄り暗めの肌はこちら。イメージは「クール」「印象的」。日本人には少なめで、水原希子さんなどはこのタイプ。インパクトの強い、くっきりカラーがおすすめです。

「パソカラ」では、自分がこの4つのタイプのうちどれに属するかが分かっちゃいます☆

コスメブランドViseeが提供!『パソカラ』

パソカラはコスメブランドVisee(ヴィセ)の生誕25周年を記念して開発されました。写真を読み込ませるだけで、そのひとのパーソナルカラーが分かってしまうすぐれものです!


出典:https://personalcolor.visee.jp/

写真はその場で撮ることも、カメラロールから読み込ませることもできますが、光の加減角度結果が変わってしまうので、気をつけましょう。また、メイクはできるだけしない方がより正確な結果が出そうです!

『パソカラ』の使い方

パソカラの使い方は、とってもカンタンです!

「診断スタート」を押して診断を始めると、個人情報の取り扱いについてのポップアップが表示されるので、「個人情報保護方針に同意する」にチェックを入れて「顔写真を撮影する」をタップしてください。

チェックを入れているのに「顔写真を撮影する」がタップできないときは、一度チェックを外して、再度チェックを入れなおすとタップできるようになります。

写真はその場でも撮れますし、カメラロールから選択もできますよ!

「診断する」をタップして、数秒待つと結果が表示されます!わたしの結果はSpringでした!へえ~~。

自分のパーソナルカラーに合うコスメも紹介してくれます!Viseeのコスメ、わたしもすごく好きです✨帰り道にドラッグストアに寄り道したくなりました?

APPTOPIライター陣で『パソカラ』試してみた~?

わたしの結果だけでは心もとないので、APPTOPIライター陣でも試してみましたよ!

えりなっち

まずはダンサー、えりなっちから~?

えりなっちの結果は『Autumn』タイプ!普段ポップなイメージがあるえりなっちですが、大人っぽい感じも似合う可能性が浮上しました!


この記事に関するキーワード