『かわいい』が生まれる場所。

iPhoneの「ミュージック」アプリって色々便利な機能があるんですよ!Apple Musicを含めた機能を色々紹介します!

iPhoneの「ミュージック」アプリって色々便利な機能があるんですよ!Apple Musicを含めた機能を色々紹介します!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Contents[OPEN]

ファミリープランについて

ファミリープランは、家族6人まで、それぞれ個人アカウントで利用できるプランです。家族で1,480円なので2人以上で既にお得ですね!

ファミリープランの利用には、iCloudのファミリー共有が必要になります。

▼無料トライアルはこのボタンから開始できます!:PR
Apple Music

【iPhone】Apple Musicを退会する方法【ミュージック】

ここまでApple Musicや「ミュージック」アプリについてベタ褒めに書いて、Apple Musicの退会の仕方を書かないなんて、それじゃあ僕がまるでApple信者で、パソコンはMacBookスマホはiPhone、イヤホンはAir Podsしか使わず、手首にはApple Watchを着用している、悪い人みたいになるので、キチンと退会したい時にどうすればいいかも書きますね。

僕はパソコンはMacBookスマホはiPhone、イヤホンはAir Podsしか使わず、手首にはApple Watchは高くて買えないから何も付けていない、良い人なので!!

まず、無料期間中にやめたい場合はiPhoneの「設定」アプリを起動します。

次は「iTunes StoreとApp Store」をタップ。

次は上の「Apple ID」をタップして、「Apple IDを表示」をタップしてください。

ここで顔認証やパスワードが求められるので、そこをクリアするとアカウントの情報が見られるページが表示されます。

そこで「登録」をタップして、次は「Apple Musicメンバーシップ」をタップしましょう。

最後に「無料トライアルをキャンセルする」というボタンをタップすればOKです。

ちなみに、無料トライアルの終了期間内にボタンをタップしなければ自動で有料期間に突入してしまうので、無料トライアルの終了日時をキチンと確認しておきましょう!

ここにApple Musicの無料トライアルが終了する日付が書いてあるので、キチンと確認しましょう!!

【iPhone】”次に再生”機能の紹介やApple Musicでは音楽だけじゃなく「Radio」機能や「映像」が見れるなど便利なんだよ、という事を紹介してきました!【ミュージック】

ということで、なろう小説並みにあらすじを説明している見出しでお別れとなります。

ここまでiPhoneの「ミュージック」アプリを最大限活用するために色々書いてきましたが、どうでしたでしょうか? 1つでも役に立ったよ!という情報があったら本望です。Apple信者の僕には、こうやってiPhoneの情報をまとめたり、これからもAppleの新商品を買い続ける事くらいしかできませんが、また当サイト「APPTOPI」にアクセスして頂けると幸いです。

Genius Bar(Apple Storeにあるサポートセンター)の予約時間が近づいて来たので、それではさよなら!!

ポッポ

この記事のライターポッポ
雪合戦でアンダースローを使用する利点は、地面に積もった雪と投げた雪玉が保護色的なアレで相手は避けづらいという所です。しかも下から突然衝撃が訪れるので、当たった相手も一瞬何が起こったか分からない、という顔をして動きが止まります。その隙きを逃さずに畳み掛けましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。