スマホで見つける、もっと可愛い私

『PicsArt』を使って「かわいい文字入り背景」を作る方法♡

『PicsArt』を使って「かわいい文字入り背景」を作る方法♡

こんにちは!オトです!

かわいいい写真を撮るときに重要なのは背景ですよね!でも写真を撮るときに背景を探すのは難しい…。

そんな時には「PicsArt」を使って文字を入れ、自分好みの背景を作っちゃいましょう♡

ひと手間加えるだけでとってもオシャレな画像に仕上がりますよ♡

画像加工・カメラの記事一覧

『PicsArt』を使って「文字入り背景」を作る方法!

picsart-background-character
ねるねるちゃんから借りました♡

今回はこのカフェでの写真を使って、「文字入り背景」を作ってみます♡

picsart-background-character

使い方はとても簡単です!

アプリを開いて下の「文字」を選択します!

picsart-background-character

その次に背景に入れたい文字を打ちこみます。

picsart-background-character

自分が文字背景を入れたい場所に文字を置いて、上の消しゴムのマークをタップします!

picsart-background-character

文字が被っているところを消しゴムで消していきます!

画像を拡大して消すと細かいところまで消しやすいですよ。

picsart-background-character
YESに特に意味はありません(笑)

上手く消し終わったら完成です!!

かき氷の後ろに文字がいるような、可愛い文字入り背景写真ができました!

他にもいろんな機能がある!

フォントの種類がたくさん!

picsart-background-character

フォントの種類がたくさんあるので、自分が好きな文字の形や写真の雰囲気に合わせて、変えられます!

文字の色を変えられる!

picsart-background-character

文字の色を変えられます!

グラデーションやテクスチャーもあって、好きな色の文字を背景にできますよ。

文字に透明感を出せる!

picsart-background-character

グラデーションした文字に透過度をプラスすると、とても可愛い文字が完成します!


この記事に関するキーワード