スマホで見つける、もっと可愛い私

『Spotify(スポティファイ)』アプリからCDジャケットを、そのままインスタストーリーにシェアできちゃう!!

『Spotify(スポティファイ)』アプリからCDジャケットを、そのままインスタストーリーにシェアできちゃう!!

こんにちは!オトです!

皆さん『Spotify(スポティファイ)』は使ってますか??

たくさんの音楽を聞いて楽しめるアプリなんですが、自分が聞いている音楽をアプリから、インスタストーリーにシェアできちゃうんです!

今回は、そのやり方をご紹介したいと思います✨

インスタストーリーの記事一覧

『Spotify(スポティファイ)』って何?

spotify-insta-stories

『Spotify』は好きな音楽を無料で聞けるアプリです!

配信曲数は4000万曲以上あって、J-POP、ロック、ジャズ、クラシック、世界中の幅広い音楽が楽しめます!?

音楽をインスタストーリーでオシャレにシェアするやり方!

『Spotify』で聞いている音楽を、インスタのストーリーでかわいくオシャレに、シェアできます!?

spotify-insta-stories
今回はAPPTOPIライターTomokoさんのバンド、Supersnazzをシェアします!!

聞いている音楽の画面右上のボタンをタップして

spotify-insta-stories

次に『シェアする』のボタンをタップします!

spotify-insta-stories

『Instagram ストーリーズ』をタップすると

spotify-insta-stories

インスタのストーリー画面が表示されて、CDジャケットをステッカーとして投稿できます?

spotify-insta-stories

他のステッカーと組み合わせたり、文字を書いたりして、かわいいストーリーを投稿しちゃいましょう?♪

『Spotify』で聞いている曲をシェアできない場合

聞いている音楽をシェアしたくても、できない場合があると思います!

そんな時に試してみてほしいことがこちらです!!!

アプリをアップデートしてみる

さっきのやり方でストーリーにシェアできなかった場合は、App Storeから『Spotify』アプリを、最新バージョンにアップデートしてみてください!?

最新バージョンじゃないと最新の機能が使えなくて、シェアできない場合があるので要注意です!

アプリを再起動してみる

アプリを再起動するだけでも、不具合が改善することがあります。

やり方は、バックグラウンド画面から、アプリを上にスワイプして、アプリ自体を一度完全に終了します。

そのあとに、Spotifyアプリを再起動させます!


この記事に関するキーワード