『かわいい』が生まれる場所。

【インスタ映え】切り分けた瞬間チーズがあふれる「シカゴピザ」がムービージェニックと話題🍕【チーズダム】

【インスタ映え】切り分けた瞬間チーズがあふれる「シカゴピザ」がムービージェニックと話題🍕【チーズダム】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのあめです!

みなさん「シカゴピザ」って知っていますか?

壁のような厚い耳で生地をぐるっと囲み、その中にチーズや具材をたっぷり詰め込んだピザのことです。

最近、『鎌倉野菜とチーズフォンデュ ガーデンファーム』をはじめとする、チーズレストラン計5ブランドで、このシカゴピザの販売が開始されました!

切り分けた瞬間どろっとあふれでるチーズが非常にムービージェニックだと、話題になっているんですよ😊

北欧レジャーパーク『メッツァビレッジ』🌲ドロドロチーズのハンバーグも💕

日本のシカゴピザの本気…しかと見よ!

2019年2月より、GOSSO株式会社の運営するチーズレストラン計5ブランドで、「シカゴピザ」の期間限定販売がスタートしました!

まず「シカゴピザ」がどんなピザなのか、実際に見ていただきましょう🍕


カットした瞬間に、決壊したダムのようにあふれ出すチーズ!迫力満点で、とってもおいしそうですよね!

この様子がとってもムービージェニックだと、インスタ(Instagram)などのSNSで話題を呼んでいるんです😊

三種類のシカゴピザ🍕

こちらのシカゴピザは三種類用意されています!ひとつずつ紹介していきますね✨

「WHITE~純白」

cicago-pizza出典:PR TIMES

スタンダードなホワイトチーズがたっぷり詰め込まれた『WHITE』。


チーズだけではなく、ミートソースなどの具材も入っているので、食べ応えも十分です!

「BLACK&WHITE~漆黒」

cicago-pizza出典:PR TIMES

こちらはイカ墨がたっぷりかかった『BLACK&WHITE』!

濃厚なイカ墨とチーズソースの相性がピカイチな商品。

PINK&WHITE~撫子

cicago-pizza出典:PR TIMES

な。なんと!チーズなのに真っピンク!

このピンクは合成着色料ではなく、スーパーフードのひとつ「ビーツ」によるもの。

ビーツはロシア料理のボルシチなどに入る紫色の根菜で、アントシアニンなどの栄養素が豊富。美容にもよいし、なによりピンクだし、女子会にはもってこいの商品なのでは?😊

ちなみに価格はすべて1,580円(税別)と意外にもリーズナブル!

cicago-pizza出典:PR TIMES

すべて頼んで大人数でシェアする、なんてのもありかもしれませんね~✨

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。