logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

APPTOPI新ライター♡さきコンが使ってるインスタストーリーの裏ワザ☻

APPTOPI新ライター♡さきコンが使ってるインスタストーリーの裏ワザ☻

こんにちは!

今日からAPPTOPIライターとして記事を書くことになりました、さきコンです!これから主に加工の方法を載せていきたいと思います!

第1回目の投稿では、インスタ(Instagram)のストーリーに関する裏ワザを紹介したいと思います♡

ストーリーと投稿をリンクさせる方法♡

ストーリーと通常の投稿をリンクさせられるのを知っていますか?とっても便利なので、その方法をご紹介します♡

まず初めに、リンクさせたい自分の投稿を開き、紙飛行機のようなマークを押します。

次に「+(ストーリーズに追加)」ボタンをタップします。

ここで文字を入れたりステッカーを付けたりできます。編集が完了したら、左下の自分のアイコン(ストーリーズ)を選択してください。

すると自分の投稿とリンクしたストーリーが流れます!

そのストーリーをタップすると「投稿を見る」が表示されるので、それを選択するとリンクした投稿に飛べますよ♪

曇り窓みたいな加工のやり方♡

次はストーリーを使った加工のやり方です。雨の日の曇った窓のような加工をしてみましょう♡

まず初めにアルバムから写真を選択して、左から二番目のペンマークを選びます。

次に右から二番目のペンを選択し、好きな色(白や薄い灰色がおすすめ!)を選んで、画面を長押しします。すると全体が曇ったようになります。

最後に一番右の消しゴムを選択します。消しゴムの大きさは、左のあるバーを上下スライドして調節します。

消しゴムで文字やハートを書いたりすると、オシャレでかわいくなります!

水玉加工のやり方♡

次に、水玉加工のやり方を説明します♡

一番左のペンを選択し、好きな位置に水玉を書いていきます

こんな感じになります♡

いかがでしたでしょうか?普段は動画だけ撮って投稿するという人も、写真をそのまんま投稿するという人も、ぜひこの機会に試してみてください!

さきコン

この記事のライターさきコン
初めての記事だと思うとドキドキします!

ちなみにさきコンのコンはミトコンドリアのコンだったり…(笑)意味は特になく響きが好きだからです。

この記事に関するキーワード