スマホで見つける、もっと可愛い私

好きなとこだけ切り取れる♡LINEのスクショ機能でトークを残そう♡

好きなとこだけ切り取れる♡LINEのスクショ機能でトークを残そう♡

こんにちは!あめです☂

みなさん、LINEのスクショ機能って使ってますか?

実はこの機能、好きな範囲だけ選択できたり、名前やアイコンを隠せたりして、めっちゃ便利なので、今回ご紹介します♡

笑えるやりとり、彼氏からのうれしい言葉…LINEのトークをスクショする理由♡

LINEのトークをスクショすることって、意外とありますよね。

バイトや学校に関する大事なやりとりは、スクショしておくとなんだかほっとします。

友だちとのおもしろい会話を誰かに伝えたいときにもスクショします。

また恋人や好きな人からもらったうれしい言葉は、スクショして大切に残しておきたいですよね♡

酒に溺れたいときは、せめて胃にものを入れておこう♡

LINEのスクショ機能を使えば、こんな風に一部分だけ切り取ったり、アイコンなどの個人情報を隠せちゃうんです♡

とっても便利ですよね♡

LINEのスクショ機能の使い方♡

それではこのLINEのスクショ機能を使う方法を説明します!

まずはスクショしたいトークの先頭となるメッセージを長押しします。

表示されるタブのなかから「スクショ」を選んでください。

すると範囲指定画面に移るので、スクショの終わりとなるメッセージを選択してください。右上の「リセット」を押せば、先頭となる箇所から範囲指定をしなおせます。

アイコンを見せたくない人は、「情報を隠す」をタップすることで、アイコンを別の画像に差し替えられます。個人情報を隠したいときに便利です。

グループLINEの表示名も自動で差し替わるのでご安心を♪

最後に「スクショ」を押すと確認の画面が表示されます。

ここで右下の保存ボタンを押すと、トークのスクショがアルバムに保存されますよ♪

色々と使えるLINEのスクショ機能、みなさんもぜひぜひ活用してみてください♡

あめ

この記事のライターあめ
つらいことあったらお酒に逃げるのやめたい!でもどうすればいいのかわからない!だから今日も酒を飲む!こんな27歳も、まあいいじゃないか!生きてるだけで上出来!うん!

この記事に関するキーワード