スマホで見つける、もっと可愛い私

GW、ちょっとだけ背伸びしない?♡大人カワイイ抹茶スイーツのフルコース♡

GW、ちょっとだけ背伸びしない?♡大人カワイイ抹茶スイーツのフルコース♡

暗闇に覆われた抹茶ジュレ

お次はこちら。

Haagen-Dazs-green-tea-event

うむむ…何やらあやしい見た目。この黒いのは一体…。

実はこちらも、シェフの「五感で抹茶を感じてほしい」という願いが込められたスイーツなのだとか。

待っていると、係の人がやってきました。そしてチャッカマンを取り出すと


うわ~!すごいっ!魔法みたいに一瞬で黒い表面が解け、宝石のようなジュレが現れました♡

これは、茶葉を熟成させるときに葉っぱを黒い布で隠す工程をイメージして発案されたのだそうです。

Haagen-Dazs-green-tea-event

キウイやメロンなどのフルーツに、濃厚でプルプルな抹茶のジュレがかかっています。


ぷるっぷるやで!

抹茶の上品な香りが元気いっぱいのフルーツを包み、そこにまた柚子のフレーバーが追いかけてきて、何とも言えないさわやかさ!とってもおいしかったです♡

抹茶入り緑茶

Haagen-Dazs-green-tea-event

小休止で抹茶入りのお茶が出て来ました。

濃厚な味が続いていたので、このお茶でちょっとひとやすみ。

抹茶のこうばしい香りが鼻に抜けて、ほっとする味でした♡

至福のハーゲンダッツ グリーンティー

最後のメニューです!

「やはりハーゲンダッツの味を楽しんでほしい」というシェフの思いから、生まれたメニュー。

Haagen-Dazs-green-tea-event

ぽちょっとお皿のうえに置かれたハーゲンダッツ。下には超濃厚な抹茶ソースが敷かれています。

そして、さらにこのお皿の下にはしかけがあるんです…

Haagen-Dazs-green-tea-event

白いかけらがあるのが見えますか?これ、ドライアイスなんです。

そしてまた係の人がやってきて、緑の液体をこのお皿に注ぎ始めました。すると…


ふわ~~~っと広がる白い煙。そして立ち込める、抹茶の華やかな香り!注ぎ込んでいるのは抹茶フレーバー入りの液体だったんですね。

そしてそのお皿はハーゲンダッツがベストの状態-5°になるように工夫されており、最高のシチュエーションでハーゲンダッツを楽しめるようになっています。

とてもしあわせな時間でした…♡

Haagen-Dazs-green-tea-eventお品書きがめっちゃかわいいっ!でも、持ち帰り不可だそうです…

メニューが全部出終わった後は、自由解散です!入れ替え制なので長居はできませんが、店内で写真を撮るのはOKだそうなので、時間が許す限りインスタ映えを狙うのもアリだと思います☻(壁とかピンクでかわいかったよ)

また15分前には入場可能らしいので、店内の写真も思う存分撮りたいという方は、前乗りしてもいいかもしれません!

加工はFoodieの「SS」フィルターがおすすめ♡

ちなみに今回の写真はぜんぶスマホで撮り、加工はすべて「Foodie」の「SS4」フィルターでしました☻

Haagen-Dazs-green-tea-event「フェード」もすこしかけてふんわり感を上げました

ふんわりピンクが抹茶の上品さを引き立ててくれたような気がします。みなさんもぜひ試してみてください♡

イベント情報♡

最後にイベントの詳細をお伝えします!

■『Häagen-Dazs MATCHA SALON』概要

  • 期間
    2019年4月24日(水)~2019年5月5日(日)
  • 営業時間
    11:00~22:30 ※1時間入れ替え制
  • 価格
    2,900円(税込み)
  • 予約サイト
    https://www.haagen-dazs.co.jp/matcha_salon/
    ※予約枠の席の他、当日来場者枠の席あり
    ※未就学児の同伴・入店は不可
  • 場所
    東京都港区六本木6-10-1
    六本木ヒルズ ヒルサイド 2階 「ヒルズ カフェ/スペース」内

当日席もあるそうですが、予約を取ってからいくことをお勧めします!

すこし大人な空間を、垣間見ることができますよ♡

GWはすこし背伸びして、抹茶尽くしのスイーツコースを堪能してみてはいかがですか??♡

あめ

この記事のライターあめ
はじめてのレポ記事、楽しかったです!

撮ってもらった写真はゴリゴリに加工してLINEのプロフィール画像に使いたいと思います!いえーい✌


この記事に関するキーワード