logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーにクイズスタンプが登場♡

インスタストーリーにクイズスタンプが登場♡

みなさんこんにちは!あめです☻

インスタストーリーに、好きな質問と選択肢を用意して、2択~4択のクイズが出せるスタンプが登場しました!とってもおもしろいので、今回ご紹介したいと思います♡

インスタストーリーのクイズスタンプ♡

まずは実際にどんなものなのか、見ていただきましょう!

こんな風に、質問と選択肢が書かれているスタンプを付けられます!

もちろん回答も可能で、選択肢をタップすると、正解が表示される仕組みになっています!一度回答したらもうチャレンジできないところがシビアです!

フォロワーにより自分のことを知ってもらう、いい機会になりそうですよね♪

インスタストーリーのクイズスタンプの使い方♡

それでは、このクイズスタンプの使い方をご説明していきます♡

クイズスタンプを使うには、まずこのアイコンをタップしてください。

するとこのようにクイズスタンプのひな型が表示されるので、好きな質問と、選択肢を入力していきます。

選択肢は最大4つまで用意できます。

選択肢のあたまについているアルファベットをタップすると、緑色になります。緑色の選択肢が正解となります。

クイズが完成したら「完了」を押してください。

するとこのようにクイズスタンプが表示されます。他のスタンプと同じように、大きさや位置、角度は自由に変えられます。

ちなみにこのサイコロをタップすると、ランダムで適当な質問を選んでくれます。暇つぶしに使えそうですね♪

インスタストーリーのクイズスタンプの回答方法♡

それではこのクイズスタンプの回答方法をご説明します!

と、いってもストーリーを開いて、これだ!と思うものをタップするだけです!

正解すると紙吹雪が舞います!うれしい!

間違えるとこのような画面になります。回答は一回のみ。なかなかシビアですが、だからこそクイズの解きがいがありますよね!

回答結果を見られる♡

投稿者のみ、回答結果を見られます♡

回答結果を見るには、普段足跡を確認するときのように、左下の「〇〇人が既読」というところをタップします。

すると!このように誰が何と回答したか、きっちり確認出来ちゃいますよ!

それにしてもえりなっち…図太いぞ!(笑)

あめ

この記事のライターあめ
速報!30分で書いたぜ!