スマホで見つける、もっと可愛い私

GWのお出かけにもピッタリ♡見る!触る!宇宙体験ができる『宇宙ミュージアムTeNQ』へ行ってきました!

GWのお出かけにもピッタリ♡見る!触る!宇宙体験ができる『宇宙ミュージアムTeNQ』へ行ってきました!

こんにちは!オトです!

前からずっと行ってみたかった宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)へ先日行ってきました!

いろいろな宇宙体験ができて楽しかったので、ご紹介していきたいと思います(*´ω`*)

『宇宙ミュージアムTeNQ』

Space-musium

宇宙ミュージアムTeNQではエリアごとに様々な宇宙の映像や展示に触れられます!

映像を見て実際に宇宙に行ったような感覚が味わえたり、幻想的な空間を楽しめたりと、感動する演出がたくさん詰まっています!

エリアご紹介

プロジェクションマッピング

Space-musium
こちらのエリアは撮影禁止です。

初めにトンネルを抜けて、『はじまりの部屋』へ入ります!

そこでは、プロジェクションマッピングを使った映像演出が楽しめます。不思議な空間の中で、宇宙に触れられます!☆

次の部屋は円形状になっている、直径11mのシアター空間「シアター宙(ソラ)」です。宇宙を見下ろしたような感覚になりました。

Space-musium
こちらのエリアは撮影禁止です。

イマジネーション

Space-musium

イマジネーションエリアでは、宇宙をイメージして作られたアートや映像が見られます(^^)/

「宇宙自分診断」などもあって、いろいろな楽しみ方ができます!

つながる場所

Space-musium

次に宇宙を心で感じられる空間が待っています!

宇宙への好奇心やわくわく感を記憶に残せる場所で、「コトバリウム」という、宇宙にまつわる言葉が星のように出現する空間に癒されました☆

Space-musium

他にも月の上に立っているような写真を撮れるエリアがあって、床に映し出された月に自分の足跡をつけられます!

本当に月の上にいるような感覚で、とても楽しかったです(^^)/


この記事に関するキーワード