スマホで見つける、もっと可愛い私

【韓国語ハッシュタグ講座②】 韓国のプチプラ【#화장품 】(ファジャンプム)で、かわいくなりたいの♡「화장품」ってなーんだ??

【韓国語ハッシュタグ講座②】 韓国のプチプラ【#화장품 】(ファジャンプム)で、かわいくなりたいの♡「화장품」ってなーんだ??

APIEU(オピュ)

高発色でツヤツヤなリップティントが、日本では「水光ティント」と呼ばれて有名になっています。

これを使えば、きっと誰でもかわいい唇になれちゃいますよ〜(*゚∀゚*)

MEDIHEAL(メディヒール)

本当に効く!と話題のフェイスパックと、アンプル美容液が大人気な「MEDIHEAL(メディヒール)」。

毎日使って、プルプルなお肌を手に入れちゃいましょう♡

The saem(ザ・セム)

ムースキャンディティントというリップのかわいさで有名な、「The saem(ザ・セム)」。

この他にはコンシーラーも実力派アイテムとして、コスメ好きさんの間で人気を博しています。

Etude House(エチュードハウス)

日本に何店舗も出店しているほど人気のブランド「Etude House(エチュードハウス)」。

すでに日本でも定番の韓国コスメブランドなので、ここから韓国コスメデビューしてみるのも良いと思います♡

SNSやコスメレビューサイトでよく見かける、人気のブランド7選でした♡

気になるブランドがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

韓国旅行にも役立つかも☆「화장품」関連の韓国語ハッシュタグ

かわいくてプチプラな韓国コスメは、韓国旅行や韓国直営サイトなどで、さらにお安くゲットできることも!?

いろんなコスメの韓国語での呼び方を知っておけば、韓国コスメのショッピングに役に立つかもしれませんよ♡

スキンケアアイテムとメイクアップアイテムでまとめてみましたので、こちらも活用してみてください。

スキンケアアイテム編

韓国語 読み方 日本語
화장수 ファジャンス 化粧水
로션 ロション ローション
에멀전 エマルジョン 乳液
에센스 エッセンス 美容液
세안제 セアンジェ 洗顔料
크림 クリム クリーム
아이크림 アイクリム アイクリーム
립크림 リッブクリム リップクリーム
ペク パック
클렌징 クレンジン クレンジング

この記事に関するキーワード