スマホで見つける、もっと可愛い私

群馬に英国のお城を再現!ロックハート城はもうチェックした?

群馬に英国のお城を再現!ロックハート城はもうチェックした?

みなさんこんにちは!あめです☻

今日は群馬にある、とってもすてきなお出かけスポットをご紹介します。

その名も「ロックハート城」。なんとこのお城、実際にスコットランドにあったお城を群馬県に移築したものなんです!

「プリンセスドレス体験」など、女子にはたまらないイベントも開催♡そんな「ロックハート城」を、今回はピックアップしたいと思います☻

フォトジェニックなロックハート城☻

「ロックハート城」はスコットランドの由緒正しきお城を解体し、ゴンドラによって日本・群馬に運輸、再構築した建物。本格的なヨーロッパの雰囲気を感じられると、インスタでもとっても話題になっているんです♡


みてください!この荘厳なたたずまい!これが日本だとは思えないですよね。


城内はちょっと暗めですが、かえってシックな雰囲気に♡ばっちりインスタ映えします!


おしゃれなシャンデリアや階段もたくさんあります♪素敵な写真をたくさん撮っちゃいましょう!

お城の庭には四季折々の花も咲き乱れます。特に今の季節はいろいろなお花が見れちゃうかも♪

雰囲気抜群の英国風レストランでお食事を

ロックハート城にはとってもおしゃれな英国風のレストランもあります。


この時期はテラスでのお食事がおすすめ♡

レストラン・パトリシアでは花と緑に囲まれながら優雅に食事を楽しめます♪


英国といったら、お茶会。お茶会といったらスコーンですよね♪

レストラン・パトリシアではめずらしいピンク色のスコーンを味わえます!ハーブティーとともに召し上がれ。


他にもローストビーフなど、英国ならではの料理がたくさん用意されています!ぜひぜひご賞味あれ♡

ロックハート城と言ったらコレ!「プリンセスドレス体験」

魅力いっぱいのハートロック城ですが、今特に女子の間で流行っているのがコレ!


プリンセスドレス体験」です♡


ふわふわのヨーロッパ風ドレスは、いくつになっても女の子の夢ですよね…♡


ティアラなどの小道具が500円で付け放題なのもうれしいです♡

大好きな彼にお姫様抱っこをしてもらえれば、身も心もプリンセス気分に浸れそうですね☻

POINTドレスレンタル料(60分)

  • 成人ドレス・タキシード
    ¥2,500
  • カップル(男女お二人)
    ¥4,000

プロのカメラマンによる撮影 

  • 1枚¥1,200

施設情報

それでは最後に施設情報のご紹介です。

  • 場所
    〒377-0702
    群馬県吾妻郡高山村5583-1
  • 営業時間
    9:00~17:00(最終入場時間 16:30)
  • 定休日
    なし
  • 入場料
    1,000円(大人料金


他にも謎解きゲームや宝探し体験など、おもしろいイベントが目白押し。群馬のハートロック城は、絶対押さえておいて損なしですよっ☻♡

あめ

この記事のライターあめ
わたしもプリンセスドレス着てお姫様抱っこしてもらいたい☆と思い想像しようとしたらとっさに脳が否定し体中から冷や汗が止まらなくなったので諦めました…。クソォ…あと5年若ければ…。

この記事に関するキーワード