『かわいい』が生まれる場所。

インスタ(Instagram)の「IGTV」が横長動画に対応したよ!

インスタ(Instagram)の「IGTV」が横長動画に対応したよ!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

みなさんこんにちは!あめです☻

長時間の動画を投稿、閲覧できるインスタ(Instagram)の「IGTV」。これまでは、縦長の動画のみしか投稿できませんでしたが、横長動画にも対応することが決定しました!

インスタの公式ブログで発表されたので、今回ご紹介します!

インスタのIGTVが横向き動画に対応!

インスタのIGTVは、YouTubeなどのように長時間の動画が投稿できるインスタの機能。

ですが、これまでは縦長の動画しか投稿できず、不便だという声が寄せられていました。

Instagram-IGTV-sideways

それを受けてインスタが、IGTVの横長動画への対応を決定。公式ブログでも紹介されています。

端末を横向きに傾ければ、全画面表示も可能です。風景の美しさなどはより伝わりやすくなったのではないでしょうか?

まだあまり浸透していないインスタのIGTVですが、これをきっかけに盛り上がってくるかもしれませんね♪

あめ

この記事のライターあめ
YouTubeを食おうとしている…インスタおそるべし。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。