スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】インスタの検索画面にストーリーが表示されるように!

【Instagram】インスタの検索画面にストーリーが表示されるように!

みなさんこんにちは!あめです☻

インスタ(Instagram)の検索画面に、ストーリーが表示されるようになりました!

まだ全員に実装されているわけではないようですが、この新機能について、わかっていることをお知らせします。

インスタの検索画面にストーリーが表示されるように!

これまで検索画面に出てくるのは、フィード投稿と、IGTVのみでした。しかし…

instagram-story-search

このように、ストーリーが表示されるように!

より気になるユーザーを見つけやすくなりました!

知らない人に見られたくない!

この新機能。便利っちゃあ便利だけど、気になるのはプライバシーの問題。自分のストーリーがより多くの人の目にさらされることになりかねません。

そんな方はプライバシー設定をしましょう!

アカウントを非公開に設定するのもよいですし、ストーリーの公開範囲を指定するのもよいでしょう。やり方については関連記事をチェックしてみてくださいね♪

次々と変わっていくインスタの機能。しっかり把握して、快適なインスタライフを送りましょう!

あめ

この記事のライターあめ
正直この機能は怖いですよね…ストーリーってそんなに色々な人に見てもらいたいものではないし…(わたしは)。でも設定するのもめんどくさいし…。見られて困るものは投稿してないけどね。

この記事に関するキーワード